[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「森友学園」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

森友学園などをめぐる裁判に関わったことはないと明言していた稲田防衛相が、きのう弁護士である夫の代わりに裁判に出廷していたと発言を訂正した。また森友学園に弁護士として関わったのは1件だけで、籠池理事長とは10年来疎遠にしていると述べた。与野党国対委員長会談では、野党側が「大臣の信用が失われた」として、稲田大臣の辞任と籠池理事長の参考人招致を求めたが、与党側は拒否した。

URL: http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/history/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
森友学園の前理事長と妻が補助金をだまし取った疑いで再逮捕された事件で、学園が運営する幼稚園の複数の子どもの診断書が捏造され、補助金申請に使われた可能性がある。大阪地検特捜部は実態を調べている。夫妻は幼稚園で障害のある子どもの数などを水増しし府の補助金をだまし取った疑いがある。障害のある子ども支援の補助金について、申請の際に保護者の同意を得ていなかった上に一部の子どもの診断書を捏造したとされている。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
森友学園の前理事長とその妻は運営する幼稚園の教員や園児の数を水増しし大阪府の補助金約9200万円をだまし取った疑いなどで再逮捕された。FNNは前理事長が大阪市に提出したとされる資料を入手し、2012年からの数年間複数の派遣保育士が系列保育園の職員になっている。保育士たちは2010年に閉鎖された籠池商事と雇用契約を結んだことになっていた。系列保育園の保育士として申請されていた女性は籠池商事の名前を知らず、実際は幼稚園で働いていたという。保育士の水増しは補助金を不正に得るための手口だったと見られる。大阪地検特捜部は不正受給の実態を捜査している。

2017年8月22日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
森友学園の前理事長と妻は運営する幼稚園で傷害ある子ども・教員数を水増しし、府の補助金計9200万円余だまし取ったなど疑い。前理事長は府から補助金を受け取るために私学共済発行の教職員リストのコピーを提出したが、このコピーがもとのリストから改ざんされていた疑いがあることが関係者への取材で分かった。府が今年4月にリストのコピーを調べたところ、もともと掲載の名前を隠すかたちで小さく切った紙を上から貼り付けた痕跡があり、貼り付けた紙には別人の名前が書かれ、教員の数が水増しされていた疑いがあるという。前理事長は逮捕前、幼稚園への補助金の申請はすべて私自身がしていると話しており、大阪地検特捜部は書類が作成された詳しい経緯を調べている。

2017年8月22日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
学校法人森友学園の元理事長が閉鎖企業から保育士を派遣していたように装ったことが分かった。前理事長夫妻は運営する幼稚園の教員や園児の数を水増しし、大阪府の補助金約9200万円を騙し取っった疑いで再逮捕された。FNNが独自入手した資料によると、既に閉鎖された派遣商事から保育士を派遣していたことにしていた。保育士水増しの手口だと考えられている。大阪地検特捜部は実態解明を進めている

2017年8月22日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
森友学園の前理事長と妻は運営する幼稚園への大阪府の補助金約9200万円を詐取の疑いで昨日再逮捕された。このうち約7000万円は障害児の数に応じた補助金だったが、保護者同意などの要件を一切満たしていなかった。大阪地検特捜部は申請した補助金すべてが虚偽とみて、告訴額を上回る金額で詐欺容疑を適用。特捜部は大阪市の補助金についても追求する方針。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.