[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「森友学園」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. (ニュース)

森友学園の保育園存続について、籠池氏妻らが市に説明すべく、先程市役所に到着したという。問題の保育園では、1日最低6人の保育士が勤務する必要があるが規定を満たしていないことが発覚。吉村市長は会見で納得のいく説明がなければ明日付で改善勧告を出し、休園させる事業停止命令に踏み切る考えを明らかにしている。大阪市は、転園希望の保護者に対し、優先的に他の園に入所できるよう対応する方針だという。

URL: http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/history/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
森友学園系列の保育園で保育士が不足している問題で、大阪市は改善命令を出した。

2017年4月29日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
大阪市は、学校法人森友学園の前理事長の妻が園長を務める大阪・淀川区の認可保育園「高等森友学園保育園」が運営に必要な保育士の自力確保ができなくなっている為、確保の具体策をきのう28日までに報告するように求めていた。しかし聞き取りの結果、常勤保育士が6人必要なところ3人しか確保できていない事が判明したためきょう改善命令を出した。吉村市長は改善命令後も状況が変わらない場合は事業停止命令もありうる認識を示している。

2017年4月29日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
森友学園を巡る問題について籠池泰典前理事長が会見を開いた。問題は2016年3月に財務省の田村嘉啓国有財務審理室長とみられる人物との面会を記録した録音テープがあり、「特例」という言葉使われていた。財務省はおととし5月に契約を前向きになっており、籠池氏は「なぜ契約に前向きになったかは定かではない」とするも田村室長がいう「特例」がこのことをさしていたのではと考えていると話す。ここで浮かび上がるのは昭恵夫人の存在。籠池氏は財務省との交渉で昭恵夫人の名前を挙げ、交渉内容を昭恵夫人に逐一報告していたと話す。また、28日大阪市では「高等森友学園保育園」に対して聞き取り調査を行い、29日にも「改善命令」を出す見込み。

2017年4月29日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
10位。民進党のプロジェクトチームによって28日に森友学園・籠池前理事長のヒアリングが行われた。籠池氏は冒頭、安倍昭恵氏とはホテルオークラ東京で小学校建設について「何かすることはありますか」と言われ、近畿財務局との交渉の経緯はその都度報告していたことを明らかにした。また、去年3月15日に籠池夫妻が田村国有財産審理室長と面談した歳の音声データについて説明した。担当者の口からは何度も「特例」という言葉が聞かれたが、これは昭恵夫人とやり取りがあることを認識していたからだと説明した。

2017年4月28日放送 23:30 - 0:30 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
スタジオでは森友学園問題について話題になった。そこで世論調査では政府の説明に納得してない人が8割だと報じた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.