[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横手市(秋田)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

主なホストタウンとして横手市や流山市がある。パラオには200の島があり、2万人が暮らしている。パラオの国旗は海と満月をイメージしており、日本に敬意を持って変更が加えられたほど親日国として知られている。1920年頃、ドイツの植民地の支配から日本の委任統治領となり、これまで良好な関係を築いていた。1946年の太平洋戦争後、激戦のあったパラオから移住した日本人が日本へ戻り、うち35世帯が蔵王町に入植。パラオから移住した人が開拓した場所は北原尾と名付けられ、名前としても繋がりが深いということがある。最後に日本語とパラオ語の比較をスタジオで行い、日本と繋がりのある言葉もパラオで使われていることがわかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月13日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさん女性の心 解明SP
“女性の怒り”をインタビュー。草津町でまんじゅう店を経営する71歳女性は、夫が私に依存しすぎて何もできない、最近は洗濯物を干してくれるが干し方が変と話した。横手市の女性杜氏は、酒造りは男の世界で「女のくせに」と言われた、お酒の席も男ばかりで「酒を注いで歩け」とかコンパニオン代わりにされたと話した。
草津で観光中の37歳女性は、夫が四万温泉から草津温泉までのトレイルラン(スパトレイル)に参加してしまった、妻子を置いて趣味を優先していると話した。77歳五月みどりは、若い男性俳優に男っぽい人がいない、もうちょっと大人の男がいてもいい、色っぽいのは斎藤工と話した。
恵比寿横丁で流しをしている30歳女性は、お客さんがチップを胸元に入れようとするので困ると話した。田辺市の坂本助産所にいる93歳現役助産師は、お乳を飲んでいる子どもを見ずにスマホをやってるお母さんがいる、それでは赤ちゃんは満足していない、授乳中は言葉をかけてあげてほしいと話した。
阿佐ヶ谷神明宮の巫女さんは、御朱印がブームになっているが心持ちが違うという方が一部にいる、インターネットで転売されるのは違うのではと話した。新京極商店街にいた82歳女性は、中3の孫(女子)が反抗期で生意気、「ちょっとどいて」「部屋入らんといて」とか言われる、私も怒るよと話した。
ワハハ本舗でも活躍する58歳柴田理恵は、今は気安く劇団に入れるのはいいことかもしれないがその分気安くやめていくのでつまんないなと思う、でもその話をすると説教になってしまうと話した。31歳女性は、仕事終わりですぐ帰ってくるがタクシーの領収書があって、だったらゆっくりでいいのにと思うと話した。
94歳内海桂子は、昔は遊ぶ人はいろんな所で遊んで、場所によって形が違った、最近の芸人は遊び方が粋じゃないと話した。自由が丘「懐石 満る川」の50代女将は…。

2017年8月13日放送 13:25 - 13:55 テレビ朝日パネルクイズ アタック25パネルクイズ アタック25
青の井口海斗さんがクイズ「ある都市とはどこでしょう」に挑戦。「横手市」と解答し不正解、正解は瀬戸市だった。瀬戸焼きそばが名物で、招き猫ミュージアムや「愛・地球博」の跡地の記念公園があり、藤井聡太四段の出身地、陶磁器「瀬戸物」などが有名と説明した。

2017年8月10日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
秋田放送・佐藤有希が秋田県のご当地アイス「ババヘラ」を紹介。秋田ではおばあさんを親しみをこめてババと呼び、ババがヘラで盛ることに由来した。60年以上前からパラソルの下で売るスタイル。バラのような盛り方がSNS映えするとして注目されている。最近はババヘラ味の「ババヘラ・ソフト」などさまざまな関連商品も登場している。絶対的特徴は、ピンクのいちご風味と黄色のバナナ風味。メロン風味やソーダ風味など新しい色と味も登場している。ぶどう味は横手市の特産ブドウのエキスを使用していて、生産量が少ない。

2017年8月9日放送 19:30 - 20:43 NHK総合のんびりゆったり路線バスの旅夏スペシャル!親子旅〜奄美大島&秋田〜
本荘営業所で次のバスを待つ。笹野さんはバス停で待つと寅さんを思い出すとし、山田洋次に渥美さんは風景になると言われたという。渥美さんは永遠の憧れだという。2人はバスを乗り継ぐ横手市へ向かう。父の背中を追い俳優の道に進んだ翔太さん、これまで仕事について話す機会はなかった。笹野さんは演技はマネすることだが、上手にマネをすることをアドバイスした。

2017年8月5日放送 10:00 - 11:40 テレビ朝日ナニコレ珍百景&ハナタカ!優越館夏の珍百景 ベストセレクション
午前1時に辺りが寝静まったころに歌声が聞こえてきた。声のする方に行くとただ歌うだけの行事ではなかった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.