[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横浜市教育委員会」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

原発事故で福島県から横浜市に避難した生徒が同級生から名前に「菌」をつけられたり遊ぶ金を払わされるなどのいじめを受けた、震災いじめ問題で横浜市教育委員会は「組織として適切な対応ができなかった」として教育委員会の担当者と当時の小学校校長ら6人を戒告などの処分にした。担任だった男性教師には口頭で注意したという。

URL: http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、神奈川・横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題。市の教育委員会は、組織的に適切な対応を取ることができなかったとして、当時の小学校や教育委員会の担当者6人を戒告などの処分にした。また、林文子市長は、岡田優子教育長に文書で厳重注意した。生徒の保護者は弁護士を通じて、「いじめや何か問題が起きたときは初動こそが大事。今後、教育委は子どもが放置されることがないよう改善し、実行してほしい」とコメントしている。

2017年4月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
横浜市教育委員会の記者会見で、教育長が謝罪。処分を受けたのは6人で当時の教育事務所の署長2人を戒告。退職している当時の小学校校長を戒告相当、当時の小学校副校長を教育長文書訓戒などとした。林文子市長は教育長に対して文書で厳重注意を行った。この問題で横浜市教育委員会は生徒側から小学5年生のときにいじめの被害の訴えがあったにもかかわらず、学校お・教育委は約1年7か月組織的に適切な対応を取ることが出来なかったとしている。生徒の保護者は弁護士を通じて、「いじめや何か問題が起きたときは初動こそ大事、今後教育委は子どもが放置されていることがないよう改善し実行してほしい」とコメントを出した。

2017年4月21日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(関東甲信越のニュース)
横浜市教育委員会は“生徒側からいじめ被害の訴えがあり直ちに調査を行うべきだったにもかかわらず、学校や教育委員会は約1年7か月間組織的に適切な対応を取らなかった”として6人を処分した。小学校を管轄していた当時の教育事務所の所長2人を戒告、すでに退職している当時の校長を戒告相当、当時の副校長を教育長文書訓戒とした。また教育長に対しては視聴が文書で厳重注意した。

2017年4月21日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
福島第一原発事故の影響で横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、市の教育委員会は、「組織的に適切な対応を取ることができなかった」として、当時の小学校や教育委員会の担当者6人を戒告などの処分にしたと発表した。また、林文子市長は岡田優子教育長に対して「学校・教育行政全体の管理監督者として組織の管理が不十分だった」と認められるとして、文書で厳重注意を行なっている。

2017年4月12日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
横浜市で周辺に大型マンション建設に進み、5年後児童数が約2倍と教室が不足するという。市の教育委員会は学校近くに校舎の増築用地が確保できずにいる。そこで5・6年生が通学する分校を整備するという。3年後の開校を目指しているが10年間限定の措置とする予定。運動会などの行事は全学年が一緒に行えるよう検討したいとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.