[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横浜市教育委」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、神奈川・横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題。市の教育委員会は、組織的に適切な対応を取ることができなかったとして、当時の小学校や教育委員会の担当者6人を戒告などの処分にした。また、林文子市長は、岡田優子教育長に文書で厳重注意した。生徒の保護者は弁護士を通じて、「いじめや何か問題が起きたときは初動こそが大事。今後、教育委は子どもが放置されることがないよう改善し、実行してほしい」とコメントしている。

URL: http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月11日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
今年の3月末、横浜市にある公立中学校の20代の女性教師がクラス内についての不満を個人のアカウントからツイッターに投稿し、問題となっている。女性教師のツイッターは一時、誰でも見られる状態になっていた為、生徒が発見し一部の生徒の間で共有され読まれていた。そして、生徒側からの「先制に望まれていないクラスだ。」という声から今回の問題が発覚した。これを受け、女性教師は生徒や保護者に謝罪したが、今月9日に担任から外された。元教師によると、公立中学校の新学年のクラスは、トラブルを起こしやすい生徒はクラスに分散させる、等して決められるそうだ。

2017年5月9日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
福島原発の事故で横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、横浜市教育委員会は再発防止策のひとつとして学校を通さず直接電話で相談できる窓口を設置した。教育委員会の担当課長は「迅速な解決につなげることができると思う」とコメントした。

2017年5月9日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
横浜市教育委員会が原発いじめ問題で再発防止で電話相談窓口を設置。学校を通さず直接電話でいじめに関する相談ができる窓口を設置。横浜市に住む学生や保護者が対象でスクールソーシャルワーカーが相談を受け教育委員会として速やかに対応する。

2017年5月9日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと(首都圏のニュース・気象情報)
横浜市教育委員会は子どもや保護者が学校を通さずに直接教育委員会に電話でいじめに関する相談が出来る窓口を設置した。原発事故で福島県から横浜市に自主避難してきた男子生徒が転校先の小学校でいじめを受けていた問題では、生徒側が何度も学校に被害を訴えるも適切な対応が取られていなかった。横浜市教育委員会は再発防止策のひとつとして学校を通さずに直接教育委員会に電話でいじめに関する相談が出来る窓口をきょう設置した。横浜市立の小学校や中学校などに通う子どもや保護者が対象で、スクールソーシャルワーカーが相談を受け付け教育委員会としてすみやかに対応にあたることにしている。電話番号は045-663-1370。火曜から金曜日の午前9時~正午、午後1時~午後4時。石田登担当課長は「学校以外の新たな相談窓口として皆様にご相談頂ける機会。迅速な解決につなげることができると思う。」などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.