[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横浜市」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

原発事故で福島県から横浜市に避難した生徒が同級生から名前に「菌」をつけられたり遊ぶ金を払わされるなどのいじめを受けた、震災いじめ問題で横浜市教育委員会は「組織として適切な対応ができなかった」として教育委員会の担当者と当時の小学校校長ら6人を戒告などの処分にした。担任だった男性教師には口頭で注意したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月16日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
一昨日横浜市は、横浜港本牧ふ頭の調査で700匹以上発見されたアリについて、ヒアリと確認されたことで急遽会見を行った。見つかったヒアリはさなぎや幼虫を含んでおり、コンテナヤード内のアスファルト地面の割れ目で確認されており、地面で繁殖していたことの確認は全国初。巣のようなものを見つけた職員が地面を掘ったところ発見したということで、殺虫剤をかけたものの巣の深くまでは届いていない可能性があり、卵を産んだ女王アリを含めたヒアリが残っている可能性もある。ヒアリには女王アリを守るためだと考えられる、水中に押し込んでも群れで結束したり、水中に潜ったりする特徴がある。今年5月以降相次いで発見されているヒアリだが、一昨日本牧ふ頭でも見つかったことで、これで国内7箇所での確認となる。最悪の外来生物と言われ、強い毒をもつヒアリへの対処などをこの後伝える。

2017年7月15日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
横浜港の本牧ふ頭で、南米原産のヒアリ700匹がみつかった。環境省は、すべて殺虫剤で駆除し、周辺に毒入りのえさを置くなどの対策をとり、さなぎや幼虫も含まれていることから、繁殖の可能性や、侵入時期など調査へのりだした。ヒアリは卵から1ヵ月程度で成虫になり、ふ頭で繁殖したとも考えられる。横浜市では、ヒアリ発見のターミナル周辺施設に張り紙をし、港湾関係者や市民へ注意を呼び掛けた。

2017年7月14日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
横浜市は「横浜市中央浩生館」の50歳の男性職員が、入所者の株券約720万円相当を着服していたことを明らかにした。今年6月に行った金庫の整理で、退所者のキャッシュカードが見つかり、本人と連絡を取ったところ株券なども返却されていないことが発覚した。男性職員は、株券は住宅ローンの返済に充てるつもりだったなどと話していて、先月30日付で懲戒解雇処分となった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.