[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横浜FC」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (スポーツニュース)

三浦知良が背番号11にかけて1月11日11時11分に契約を更改。史上初の50歳Jリーガーが誕生する。

URL: http://www.yokohamafc.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月23日放送 1:05 - 1:35 フジテレビ村上信五とスポーツの神様たち(村上信五とスポーツの神様たち)
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」で最初にヒデが「ごっつぁんゴール」の定義は「常にかもしれないの精神」と発表した。またヒデが「ごっつぁんゴール入門編」として1996年アトランタオリンピック 日本VSブラジル、日本代表が強豪ブラジルに歴史的勝利を果たした試合にて決勝点を決めた伊東輝悦の「ごっつぁんゴール」の魅力を「伊東選手は自陣から80mを13秒で走り相手ゴール前で待ち構えていた」などと解説した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「キングカズ! メモリアルごっつぁんゴール」と題して2015年6月の横浜FC VS 水戸ホーリーホックの試合で三浦知良が見せたJリーグ最年長ゴール更新を兼ねそなえた「ごっつぁんゴール」の魅力を「誰よりも1点の重みを知っているカズならではなゴール」などと解説した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「Jリーグ記録を樹立! 団結ごっつぁんゴール」と題して3試合連続でハットトリックを決めていたジュビロ磐田が迎えた4試合目のジュビロ磐田VS北海道コンサドーレ札幌でなかなか3点目を奪えない中で見せた中山雅史の「ごっつぁんゴール」の魅力を「中山のピッチ外での行いによるチームメイトの信頼から生まれたゴール」などと解説した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「GKのスキをついた技ありごっつぁんゴール」と題して2015年4月のガンバ大阪 VS アルビレックス新潟の試合で宇佐美貴史が見せた「ごっつぁんゴール」の魅力を「宇佐美貴史のひらめきが生んだゴール」などと解説した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「冷静な判断! クレバーごっつぁんゴール」と題して2014年4月の鹿島アントラーズ VS ヴィッセル神戸の試合でダヴィが見せた「ごっつぁんゴール」の魅力を「オフサイドフラッグが上がるも主審が笛を吹いていないことを冷静に判断したことで生まれたゴール」などと解説した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「佐藤寿人!大記録ごっつぁんゴール」と題して2016年3月に佐藤寿人がJ1通算158ゴール目を達成した「ごっつぁんゴール」の魅力を「仲間のシュートコースを変更できるポジショニングを意識していたから可能であったゴール」などと解説した。また佐藤寿人のように形に拘らずにゴールを意識しているストライカーとしてフィリッポ・インザーギを紹介した。
「Jリーグ開幕直前 ごっつぁんゴールの魅力 大解剖SP」でヒデが「まるでイリュージョンミラクルごっつぁんゴール」と題して2013年11月のアルビレックス新潟 VS 大分トリニータの試合で田中達也が見せた「ごっつぁんゴール」の魅力を「小学生の休み時間でのサッカーで起こるようなゴールだった」などと解説した。

2017年2月22日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア(オープニング)
立本信吾アナウンサーがJ2の横浜FCの練習風景を見学した際に、三浦知良と撮った写真を紹介した。

2017年2月19日放送 1:30 - 2:30 日本テレビサッカーアース(サッカーアース)
三浦知良は横浜FCの宮崎キャンプ地を訪れた。J2開幕戦で50歳の誕生日を迎える三浦知良は「ドリブルで抜いて、ゴールを決めたい意欲はある」とコメント。練習でもドリブルに時間を割いていた他、体調管理も徹底。1日4回以上、体重を計測していて、「69kg台で朝走るのと70.5~71kgでは全然違う。体重があったほうが楽に走れる」と吐露した。

2017年2月18日放送 22:00 - 22:30 NHK総合サタデースポーツToday’s SPORTS
横浜FC・三浦知良選手が開幕戦に向けてファンへ「J1昇格は本当に大変なことだと思う。簡単なことではない。みんなで覚悟を持って戦っていきたい」と決意を示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.