[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横浜FC」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

サッカーの三浦知良がきのう、所属する横浜FCと契約を更新したことを、背番号11にちなんで11日午前11時11分に発表した。三浦はJ2開幕日の2月26日が50歳の誕生日となる。昨シーズンは2ゴールをあげ、自らが持つJリーグ最年長得点記録を49歳5か月12日に更新した。三浦は以前、サッカーを続けることについて「サッカーが好きでうまくなりたい。試合で活躍してゴールしたい。そして試合に勝ちたい。単純なこと」と語っていた。三浦は「今シーズンも全力で戦い続けたいと思う」とコメントしている。

URL: http://www.yokohamafc.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月21日放送 0:10 - 1:10 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
北澤豪は三浦知良について「コンディションの状態がいい。50歳でゴールを決めることも期待できる。日本のスポーツ界が大きく変わりそう」と話した。J2開幕戦は、横浜FC対松本山雅FCで、この日が三浦知良選手の50歳の誕生日となる。

2017年1月18日放送 23:00 - 0:10 TBSNEWS23(スポーツニュース)
先週、夜も明けきらぬグアムでのキャンプで三浦知良(49)は練習を始めた。練習スケジュールは夕方までびっしりで、やりきると気持ちが充実し、自分が何歳かと忘れてしまうという。今年は50歳で新シーズンを迎えるにあたり、各国メディアは既に三浦を賞賛している。BBCは40歳以上までプレーした選手のベストイレブンを発表し、三浦はその1人に名を連ねている。そんな三浦は「老眼鏡をいつも持っている」と笑顔を交えながら体の衰えを口にした。それでも更なるレベルアップを求めて肉体改造に励み、三浦は「人に教えるよりもまだまだ自分が教えて貰いたいと思うし、自分の子どもくらいの年齢の選手にも僕は聞きます」などと述懐。理想は現役のまま人生を終えることで、「カズのまま死にたい」という。

2017年1月16日放送 0:25 - 1:20 TBSS☆1(50歳カズの挑戦 27年前の秘蔵映像)
グアム合宿中のキングカズを取材。グアム合宿は早朝の6時の5キロランニングから始まる。今年2月で50歳となるカズは「体が悲鳴をあげる時もあるんですけど、トレーニングをやりきった時は気持ちが充実する。自分が何歳かって事も忘れてしまう。グアムで練習しているとそういう気持ちになる」と語った。背番号にちなみ1月11日、11時11分に横浜FCと契約更新をしたカズにプロ生活を始めたブラジルでも驚きとともに報じられた。ドイツのビルト紙では「サッカーおじいちゃん」と書かれた。BBCが選ぶ40歳以上の世界ベストイレブンにも選出された。マルディーニやリバウドなど世界的スターの中に入りカズは「小学生のときにマシューズのフェイントってやってましたもんね」と喜んだ。
カズは現在肉体改造に取り組んでおり、3年前から苦手だった水泳を取り入れている。カズは「試合に先発で出たい。幸せですよ。こんなに練習ができて、練習はきつい時もありますけど、幸せを感じますね。これだけ練習をやらせてもらえると、だからいい結果を出したい」「辞めなきゃいけなくなってしまう、ケガが原因でとか心配は常にありますね。引退は考えてません。理想は現役のまま人生を終えたい。死んだ時のニュースで元サッカー選手じゃなくてサッカー選手三浦知良 死亡って出たい。カズのまま死にたい」と語った。
カズの原点は15歳で渡ったブラジル。27年前のわいわいスポーツ塾ではブラジル時代のカズの姿が収められており、22歳のカズが「僕が試合の時に縁起を担いで必ずやっていることは何でしょう?」と問題を出していた。49歳のカズはボールにキスだと答えたが、正解は「指にテープを2本巻く」だった。カズは「1試合でも多く試合に出て、勝利のゴールをあげて、みなさんと一緒に喜びたい」と語った。

2017年1月15日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News(密着 グアム合宿)
今週、イタリアのコリエレ・テッロ・スポルトで「並外れたミウラ」と報じられ、イギリスのBBCでは「40歳以上の世界ベスト11」に選ばれた三浦知良・49歳。水曜日に横浜FCとの契約を更新した。今週、番組はグアム自主トレの密着取材を敢行した。三浦は、2012年の自主トレでは胸に心拍数の計測器具を着けていた。効率的にトレーニングするために導入したものだという。さらに去年は、他のひとよりトレーニングを1回多く行うこだわりを見せていた。そして今年、50歳で戦う肉体作りの秘密が明らかに。取り入れた青山学院の練習法とは。

2017年1月15日放送 23:15 - 0:30 フジテレビスポーツLIFE HEROSFootballの「大予言」
横浜FC・三浦知良の予言は「本当に明日どうなるかわからない世界で勝負しているつもりだからね。実際に横浜FCが毎年J1昇格をチームとして掲げているから相当の覚悟を持っていかないとそこには辿り着かないので予言も予測もあまりしたくない」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.