[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「横須賀(神奈川)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

アメリカ軍が、原子力空母のロナルド・レーガンを朝鮮半島周辺の日本海に向かわせ、カール・ビンソンと合同演習を計画していることが国防総省の当局者の話で分かった。トランプ政権は北朝鮮への対応を安全保障上の最優先課題に位置づけている。北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は「行き過ぎた軍事挑発だ」と批判した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク季節の映像
神奈川県横須賀の県立観音崎公園にある新種のあじさいの紹介。今月いっぱい楽しめるという。

2017年6月19日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNNストレイトニュース
国会記者会館から中継。 与党内はNNN世間調査の結果により与党内では「即、政権崩壊ではないが、謙虚に受け止めないとまずい」という声も上がっている中、自民党内では「早めの人事で流れを変えるべきだ」という意見も上がっている。早ければ8月下旬にも行われる見通しのほか、知名度の高い小泉議員の起用なので挽回をはかるべきとの声があがった。民進党の支持率は自民党よりも低く、都議選では自民党と小池知事の間に埋没気味で暴政の拡大に繋げられるかが課題となっている。

2017年6月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
おととい静岡・石廊崎沖で、米海軍イージス艦「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍のコンテナ船が衝突事故を起こした。米海軍第7艦隊司令官は116人が寝る居住空間に一気に水が流れこんできたと話した。コンテナ船がイージス艦の後ろを航行中に事故が起きたとみられている。神奈川・横須賀の港では「フィッツジェラルド」右舷が損傷し傾いている様子がわかる。米メディアなどによると、イージス艦の船長を含む数人が負傷し病院へ搬送、行方不明の7人が遺体で発見された。
香田洋二氏によると現場海域は交通の難所だとい。コンテナ船は日本郵便がチャーターしたもので、16日夕方名古屋港を出港し、翌日午前大井埠頭に入港予定だった。「フィッツジェラルド」はイージスシステム(高性能迎撃システム)を装備している艦船で、一隻約1千億円。香田氏によると軍艦は軽量化のために薄い鉄板で使っており、衝突などを考えた場合普通の船と変わらない。
今回衝突したイージス艦は緊迫する北朝鮮情勢を睨み、海上自衛隊のイージス艦や原子力空母 ロナルド・レーガンとの共同訓練に参加したこともあった。こうした状況下において、香田洋二氏は一隻減るのは大きいとコメントした。

2017年6月19日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
アメリカ海軍・イージス艦は、静岡県の沖合でイージス艦・「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍のコンテナ船が衝突した。この事故で行方不明7人が死亡したものとみられている。アメリカ海軍司令官は、船体の損傷について「キール近くに大穴があき大量の水が入り込み艦長室も損傷を受けたが幸運なことに無事だった。」など発表。事故発生はおとといの午前1時半ごろで、現場海域は多数の船が確認できたという。一日約400隻が通るとみられるほか、若い人の教育訓練でやらせている可能性が高く、判断処置が遅れたとしている。今後は、調査官を任命し、日本側と協力しながら独自に事故原因の解明を急いでいる。

2017年6月18日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
米イージス艦とコンテナ船の衝突事故で、米海軍は行方不明になっていた乗組員数人の遺体が艦内の居住スペースで見つかったと発表した。船底付近に大きな穴が開き、一気に浸水したという。人数は明かされていないが、行方不明者の捜索は全て終了したとしており、米主要メディアなどは7人全員の遺体が見つかったと報じている。大井埠頭には衝突したコンテナ船が停泊し、運輸安全委が損傷状況などを調査した。海軍公務中の事故のため、今後の捜査は米側が優先的に行うものとみられている。日本の運輸安全委や第3管区海上保安本部などは、米側に情報提供などを求めながら調査・捜査を本格化させている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.