[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「EU」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

15日に開票となるオランダ下院総選挙では、イスラム系移民排斥とEU離脱を掲げる極右政党・自由党が第一党をうかがう勢いで、最新の世論調査では、自由民主国民党と自由党は24議席と並んでいる。極右正党が第一党となればフランスやドイツなどにも影響をあたえると見られる。投票は日本時間のきょう午後に投票が始まり、あす午前にも大勢が判明する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
G7サミットが最終日を迎えた。難民問題についてはアメリカが受け入れに消極的なのに対し、ドイツなどは受け入れに寛容で、どこまで一致した方針を出せるかは不透明。貿易についても、日本とEU諸国が反保護主義を唱えているのに対してアメリカは「アメリカ第一主義」を掲げており、足並みは揃っていない。地球温暖化対策の新しい枠組み「パリ協定」についても、安倍総理を含む各国首脳からアメリカのリーダーシップに期待する声が上がったが、トランプ大統領は離脱を含めて検討中という従来の姿勢を崩さなかった。各国の調整はギリギリまで続く見込み。

2017年5月27日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
イタリアを訪れている安倍総理大臣はフランスのマクロン大統領と初めての首脳会談を行い、シリア情勢などの国際問題の解決にはロシアの関与が必要だとして、ロシアとの対話の重要性を確認した。これに先立って、安倍総理大臣はEUのトゥスク大統領らと会談し、日本とEUのEPA(経済連携協定)は大枠合意が手の届くところまできているとして、双方の交渉官に交渉を加速させるよう指示するとともに、大枠合意に向けて双方が政治的指導力を発揮する段階にきているという認識で一致した。

2017年5月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
NATO加盟国首脳会議が行われ、アメリカのトランプ大統領が初めて参加した。モンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけるように現れたトランプ大統領は演説で、「NATO加盟国は公平な費用を負担し、財政上の義務を履行しなければならない」と発言。さらに、EUトゥスク大統領はロシアへの考え方について「共通の姿勢や見解を有していると言えるか100%確信がない」と漏らした。

2017年5月26日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
トランプ大統領はNATO首脳会議で各国の防衛費引き上げについて一定の成果を得た、EUとの首脳会議ではロシアへの対応などをめぐり立場の違いが鮮明となった。NATO首脳会議でトランプ大統領は各国に防衛費をGDPの2%以上にする目標達成を強く求め、ISへの軍事作戦を行う有志連合にNATOが正式メンバーとして参加することで合意した。ヨーロッパ各国はトランプ大統領に一定の配慮をする形。EUのトゥスク大統領との会談では地球温暖化対策などを巡りヨーロッパ側との立場の違いが鮮明となった。

2017年5月23日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
メイ首相は情報機関トップなどと対応を協議。情報機関は実行グループ特定のため、容疑者の身元などの情報は直ちに公開しない。総選挙にも大きな影響を与えている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.