[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「歌舞伎座」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
のどじまんザ!ワールド のどじまんTHEワールド!

インド代表初出場のニーラジャ・スンダー・ラージャンは大学生で歌舞伎に熱中している。初来日で歌舞伎座を訪れた。選曲はEvery Little Thing「Time goes by」。 第49回NHK紅白歌合戦で歌われた。

住所: 東京都中央区銀座4-12-15

URL: http://www.kabuki-za.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
海老蔵さんは舞台の中の1部・2部の休み時間の間に会見を行うという。日曜日まで舞台は続き、7月には息子の舞台もあるという。
午後2時5分に海老蔵さんのお昼の舞台が終わり、出てきた観客は目を真っ赤に泣きはらした女性もいた。海老蔵さんの会見は、劇場の中で行われ、囲み取材のようになるという。海老蔵さんは、明日明後日も同じ舞台にたち、7月以降のスケジュールも変更はないという。
サンケイスポーツでも小林麻央の訃報は報じられている。今日の7時54分には、人生で一番泣いた日です。などと海老蔵さんはブログを更新し、これ以降も5回ほどブログを更新している。所属事務所からのFAXでは今日の午後2時30分から会見を行う旨が書かれていた。(サンケイスポーツ)
去年の6月9に海老蔵さんが小林麻央さんが進行性の乳がんで、闘病中であることを公表した。2014年の2月に夫婦で人間ドックを受診した際に、左乳房に腫瘍があることがわかり、半年後の再検査といわれていたが、多忙のため受けられなかった。しかし、同年10月に左胸のしこりに気が付き、その場で検査を予約し、がんの告知を受けた。2016年の9月に小林麻央さんはブログを開設し、10ヶ月間で350回近く更新しており、今月20日のブログ更新が最後となった。そのブログからイギリスのBBCにも世界に影響を与えた100人の女性にも選ばれていた。スタジオではその際に小林麻央さんからBBCに寄稿された文書の全文を紹介した。

2017年6月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(訃報)
訃報 闘病2年8カ月の小林麻央さんが34歳で死去。去年6月に市川海老蔵さんが開いた会見で小林麻央さんが「乳がん」だと公表したのは判明から1年8カ月後で、当時32歳だった。当時の状況は、息子・勸玄くんの25日間の初お目見えのため、治療を一時中断し覚悟を決めて向かったという。去年9月1日に小林麻央さんがブログを開設し、その日のブログ内容を紹介し、それを受けての市川海老蔵さんのブログ内容を紹介した。開設以来ほぼ毎日更新されたブログには家族への思い、不安や悲しみなど赤裸々な心境を綴っていたといい、「大事な家族」というタイトルのブログ内容を紹介。ブログを書く理由を真央さんは”がんの陰に隠れないため”と語っていたことについて、「それを奇跡というのではなく、今後奇跡を何回も乗り越えていかないといけない」と海老蔵さんは語っていた。3日前に真央さんが最後に更新した「オレンジジュース」というタイトルのブログには、家族とともに病と向き合う前向きなコメントが載せられいて、その内容を紹介。フジテレビに残る最後の肉声は、2015年10月に行われた勸玄くんの11月公演初お目見え会見で、「王子!」と息子のフォローする母としての声だった。

2017年6月15日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっとアンコール!ほっと
歌舞伎役者・菊月喜千壽さん。舞を披露するその右足は義足。現役の歌舞伎役者として舞台に立ち続け、稽古の真っ最中。この公演は仲間や教え子に声をかけ自ら演出も手がけている。6年前に糖尿病の合併症で右足を切断。義足で舞台に立ち続けているが、その動きは力強く滑らか。しかし、糖尿病の持病が悪化し、体力的に厳しい中で稽古を続けている。3歳から日本舞踊を始め17歳から歌舞伎の世界へ。豊かな表情などが評判となり歌舞伎座などで数々の大舞台を経験。50歳を迎え、芸に磨きをかけようとした矢先、病気が判明。思い詰めた菊月さんを励ましたのは偶然、見たロンドンパラリンピックの放送。義足の走り幅跳び・佐藤真海選手の姿だった。再び、舞台に立ちたいと思い切断を決意。正座も出来る義足を作ってほしいと専門家に頼み込んだ。今回、人気演目「勧進帳」に挑戦。舞や見得を切る場面が見どころ。演目時間は80分。菊月さんは「足がなくてもできるということを見てもらいたいですし、みんなに力を与えたいのが一番の目標です」などと語った。

2017年6月8日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!スポーツ紙 まるごとチェック
市川海老蔵さんがベスト・ファーザー賞の授賞式に出席した。また、息子・勸玄くんは七月大歌舞伎で宙乗りに挑戦すると報じている(デイリースポーツ)。在宅医療している妻・小林麻央さんについて「うれしいですけどなかなか大変。さまざまなことを準備するのは家族の責任」「いろんなことを模索しながら家族一丸となって日々一日一日を大切に過ごしている」などと話した。

2017年6月7日放送 18:55 - 21:00 テレビ東京ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜40~60代女性に大人気!むくみ解消!カンタン太極拳体操
タイチスタジオ 銀座本店で行われている太極拳が40~60代女性に人気の理由は超ゆっくりな事。この動きがむくみ解消に効果バツグンだという。インストラクターの市来崎大祐さんは全日本武術太極拳選手権で6連覇、アジア競技大会では日本人初のメダリストとなった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.