[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「武藤貴也衆院議員」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員。きょう午後、自民党を離党した。二階幹事長は、記者団からの「野党側は中川議員の議員辞職を求めているが」との質問に対し、「与党として適切な判断をしたと考えている」と述べた。野党側は、追求を強めている。菅官房長官は、「国会議員として自身で判断したのだろうと思う」と話した。
中川議員は、父親に中川秀直元官房長官をもつ。5年前に初当選し、現在は2期目。5年前の選挙で、自民党は300近い議席を獲得して政権に復帰しているが、この時に初当選した議員約100人の中から、問題になる議員が相次いでいる。去年9月、内閣府政務官として台風の被災地を訪問した務台俊介衆院議員は、長靴を持っていなかったため内閣府職員に背負われて水たまりを渡り、批判された。先月のパーティーでは、「長靴業界はだいぶもうかったのではないか」と発言。これにより政務官を辞任した。また去年2月には、女性問題を週刊誌で報じられた男性議員が議員辞職に追い込まれ、一昨年8月には、武藤貴也衆院議員が金銭トラブルを報じられて離党している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月7日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
都議選の敗因とも言われる「THIS」の頭文字の豊田真由子・萩生田光一・稲田朋美・下村博文。うち豊田真由子衆院議員に関して、元秘書の被害届が受理され傷害容疑で捜査されることがわかった。元議員が埼玉県警に被害届を提出し昨日付けで受理。国会議員は任期中は逮捕されないが事情聴取などは行える。豊田議員は現在入院中で精神不安定とも考えられるので会見を開いたりするのは難しいのではと話した。
「魔の2回生」の相次ぐ不祥事をうけ、小池都知事は都民ファースト55議席のうち1年生議員39人に対して研修を行った。そこでは「電話でまずいことを言わないように」や「事務所スタッフを下僕として扱わないように」など豊田議員を反面教師にしたような指導も。過去のチルドレンの行く末を見てみると、小泉チルドレンは2005年には83人当選しているが2009年には10人に。民主党の小沢チルドレンも2009年は143人当選するも2012年には11人になったということで、小池チルドレンの今後も注目される。また来週月曜には前川市と籠池氏の参考人招致が行われる。

2017年7月7日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
自民党議員が様々な不祥事を起こしているが特に「2回生」が又問題を起こしたことをスタジオトーク。日刊スポーツや東京新聞の記事によると工藤彰三議員がフェイスブックの「やじは共謀罪」という書きこみに「いいね」としたといい、安倍首相達が1日に都議選挙の応援演説のため街頭演説をした際に現場にいた抗議集団から批判されたことがあったがこうしたことを批判するつもりがあったという。このやじは共謀罪という書き込みは工藤議員でなく一般のネットで見かけるものなのだがこれに「いいね」とすることはこの発言をしたことと同意になることから問題となるのだが工藤議員はこれは誤爆で意図はなかったとしていて現在も削除したとしている。だがこの2回生議員達には問題児が多く、暴言で騒動となった豊田真由子議員も該当していることからこの2回生の不祥事も紹介した。不倫の宮崎謙介議員、長靴騒動の務台俊介議員、重婚ストーカー騒動の中川俊直議員、未公開株の武藤貴也議員などがいて、立川志らくは「ゲス不倫」や暴言など人間性に問題があることから教育しなおしたほうがいいと厳しい指摘をした。又、八代英輝はこの元になった安倍首相達へのやじは公職選挙法違反になる可能性があることを指摘した。(日刊スポーツ)(東京新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.