[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「歩行者天国」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月13日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさトク
1980年代の原宿の歩行者天国には竹の子族やローラー族など多くの若者が集っていたが、渋滞や違法駐車が相次ぎ1998年には廃止された。当時集っていたパフォーマーの行方を探る。結成27年の「ストレンジャーズ」は代々木公園に場所を移し毎週日曜日に活動している。50代になるメンバーはやってよかった、仲間と充実して堪能できるので幸せなどと語った。初代リーダーのジェスさんは原宿のロックンローラーの聖地をなくしたくないという思いで続けてきたという。ストレンジャーズは外国人にも人気で、昨年パリコレでパフォーマンスを披露した。バーバーショップエイトの鈴木さんは46年前から理容室を営んでおりストレンジャーズの活動を支えてきた。これまで1万人のリーゼントをセットしてきており、客の3-4割はリーゼントのセットを頼むという。9代目の初女性リーダー・カズヨさんはロックンロールを広めたいなどと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.