[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「毎日新聞」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

スタジオではオバマ大統領の最後の演説について話題になった。龍崎孝は色々複雑な思いがあったのではと解説した。(毎日新聞)

URL: http://mainichi.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊一面まるわかり
金正男氏の遺体が運び出されているという。火葬場に送られ、その遺灰は北朝鮮に引き渡されるという。(毎日新聞)

2017年3月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
女児が事件に巻き込まれたのは、自宅と小学校の間とみられている。毎日新聞によると、女児がどのルートを通ったか定かでないものの、学校までは小学生の足で15分程度の距離。自宅を出ると踏切があり、そこから1、2分歩いた場所にある梨園を抜け、その後数100mにわたり住宅街がある。 また学校近くの交差点は交通量も多く、ボランティアの住民などが連日見守りを行うなど防災意識が高い地域。しかし一方で、梨園に沿った道は住宅が途切れ、一時的に地域の目が届きにくくなる場所だと伝えている。また学校までの道のりには複数の防犯カメラがあるが、女児の姿は映っていないことなどから、自宅を出た直後、連れ去られた可能性があるとみている。(画像:フェイスブック)

2017年3月27日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
福島第一原発の事故で避難指示が出された福島県の11市町村でこの春までに帰還困難区域を除くほとんどの地域の避難指示が解除されるが、5つの市町村では原子力災害が再びあった場合に備える避難計画を策定できていないと報じている(毎日新聞)。

2017年3月27日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
福島第一原子力発電所事故で避難指示が出された福島県の11市町村で今春までに、帰還困難区域を除くほとんどの地域の避難指示が解除されるが、5市町村では原子力災害が再びあった場合に備える避難計画を策定できていない(毎日新聞)。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
自民党は「市民間人だ」と総理が何回も否定しているとして、野党が要求している昭恵夫人の国会への喚問を拒否している。こうした反応をすることは、民進党も折り込み済みで、真相究明に後ろ向きな与党の姿勢を際立たせる狙いがある。山井国対委員長は「真相解明する気がない、今の自民党は総理の姿勢に怒りを感じる」などと話したという。(毎日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.