[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「毎日新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

日露両政府は20日、外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)を東京都内で開き、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に自制と国連安全保障理事会決議の順守を求める方針を確認した。(毎日新聞)中村尚登は「日本側にとってみると、中国側に牽制したり北朝鮮を牽制したりする部分もあって、ロシアに応援を求めたい」と解説した。

URL: http://mainichi.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー新聞ぜーんぶ見てみよう!
はしかの患者が急増している。国立感染症研究所によると1月~4月16日の患者数が139人で、去年1年間の患者数に迫っているという。インドネシアなど東南アジアで感染して国内に持ち込まれる例が多いとのこと。(毎日新聞)

2017年4月28日放送 19:00 - 19:56 TBS爆報!THE フライデーあの人は今…騙された手口!大公開SP
披露宴が終了した深夜、ユカイはプロデューサーからギャラを渡したいとホテルの一室に呼ばれた。そこで目撃したのは無造作に置かれたご祝儀の山、約1200万円が集まっていた。そこから抜き取られた紙幣で25万円が支払われた。
披露宴の翌日、稲川の自宅に刑事が事情聴取に訪れた。そこで稲川は披露宴が怪しかった事を伝えた。そしてもう1人、窮地に陥っていたのが石田純一。石田は詐欺の広告塔になったのではないかと警察に疑われた。事情聴取では目隠しまでされたという。警察の捜査から情報が広がりメディアが大々的に伝えた。

2017年4月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
プーチン大統領は会談後の共同記者会見で北朝鮮の核問題を巡り、6ヶ国協議も再開することが重要だと訴えた。また6ヶ国協議は10年ほど中断している。ロシアは中国とともに北朝鮮の後ろ盾役なため米国の軍事行動に一貫して慎重だ。日本政府としては韓国含む日米韓の3ヶ国で連携して北朝鮮に圧力をかけつつ、北朝鮮へ影響力をもつ中国、ロシアに協力を求めていく考えを示した。中国についてティラーソン国務長官は27日、中国が北朝鮮に対し再び核実験を行えば独自制裁を科すと警告したと明らかにした。25日には6ヶ国協議の日米韓の首席代表がと京都内で会談、ロシアへ北朝鮮への働きかけを求めることで一致した。ロシア東洋大学のアナトーリー教授は朝鮮半島問題が激化する中で日ロが領土問題の協議を前進させられる訳がないと指摘。またロシアは北方領土へ最新型のミサイルシステムを配備、ユーラシア発展・安全補償問題研究所のビャチェスラフ・ジモーニン所長は「日米韓が軍事力を拡大しており、その対抗策」と述べた。そのため北方領土問題の交渉は極東アジアの安保情勢と深く関わっているという。(日本経済新聞)

2017年4月28日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
「北朝鮮を瀬戸際に追い込んでいるのは米側」だというのがロシアの主張。プーチン大統領は会談で、北朝鮮めぐり日米に自制求めたと見られる。(毎日新聞)

2017年4月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
2020年の東京オリンピック・パラリンピックにむけたドーピング防止対策の強化のため、日本スポーツ振興センターが通報窓口を設ける事がわかった。通報は電子メールに限られ、匿名でも可能。強化指定を受けるような選手が対象で、ドーピングをしていた場合はコーチ、スタッフ、警察などの行政機関から情報提供をしてもらう仕組みになっている。開催国としてクリーンを強調しオリンピックのイメージ向上を狙う考え。(毎日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.