[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「毎日新聞」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ 新聞トップ記事 徹底比較

北朝鮮がミサイルを発射。朝刊は全紙が1面で報じ、うち4紙がトップとなった。見出しを紹介、毎日新聞は「北朝鮮 高度2000キロミサイル 30分飛行 新型の可能性」。読売新聞は「北ミサイル発射 新型か」。「文大統領 強く糾弾」と韓国の対応も報じた。産経新聞も同じく「北ミサイル発射 新型か」。韓国の対応については「対話」はや窮地と分析した。朝日新聞は「北朝鮮が弾道ミサイル 高度2千キロ超、成功か」。朝日新聞だけ新型ミサイルとの見方を報じなかった。
北朝鮮のミサイル発射は、高度2000キロ以上に達してから800キロ先に落ちており、去年6月の「ムスダン」のそれぞれ約2倍。角度を変えると4500キロから6000キロ先に飛ばせるとみられる(毎日新聞)。アメリカは各国に制裁の徹底を呼びかけたが、自国への直接の脅威とはせず強硬手段はとらない方針(朝日新聞)。中国では「一帯一路」の国際会議初日で、習主席のメンツがつぶされた形に(同)。スタジオからは、習主席は自ら非難の声明も発表していると紹介した。

URL: http://mainichi.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 14:00 - 14:04 テレビ朝日東京サイト東京サイト
2016年283人の患者となったヒスタミンによる食中毒。ヒスタミン食中毒は赤身魚とその加工品などに含まれており、魚が古くなると増えるという。約1時間以内に顔面に赤くなったり、じんましん、おう吐などの症状が出るとのことで、実際にイワシのつみれを食べて園児が食中毒にかかったことがあり毎日新聞などが伝えていた。こうしたヒスタミンを防ぐにはまずは増やさないとのことで、赤身魚や加工品は常温で放置しないことをあげた。また解凍時も可能な限り低音で短時間のうちに解凍することが必要などと予防法を紹介した。

2017年6月28日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
稲田防衛相の発言は、完全にアウトだとスタジオの東国原などは話した。稲田防衛相の「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」という発言は憲法15条の2項や公職選挙法、自衛隊法に抵触する恐れがあるという。
稲田防衛相は、昨日の午後6時頃、板橋区にて都議選の自民党公認候補応援演説で、「防衛相、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と話した。午後8時過ぎには記者に囲まれ、稲田防衛相は、演説会場は練馬駐屯地も近く、防衛相・自衛隊の活動にあたっては地元に理解・支援をいただいていることに感謝しているということだと話したが、どういう発言をしたかとの質問には覚えていないと話した。午後11時半には誤解を招きかねない発言に関して撤回したいと話したが、辞任は否定していた。
政治アナリストの伊藤は、稲田防衛相の失言問題の収束は、稲田防衛相の役職辞任だと話した。スタジオでは、内閣改造の話になり、橋下徹前大阪市長や小泉進次郎が入るのではないのかなどの噂があるが、東国原は、橋下徹は現在番組をやっているのでないと思うなどと話す一方、小泉進次郎は目玉としてはあるのではと話した。また、伊藤は、次の安倍内閣の看板は人づくり革命らしいなどどもコメントしていた。
稲田防衛相の発言には野党の批判もおさまらず、蓮舫代表や、小池書記局長は、即刻辞任すべきなどと話している。自民党内からも批判が出ており、元防衛大臣の石破さんは組織としての自衛隊、役所としての防衛省がお願いするというのはありえないことと話し、閣僚経験者は、稲田大臣は代えるしかないなどと話している。

2017年6月28日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
容疑者は、駅前にあるコーヒー店やトイレの前などで芸能関係者と偽り、「酒のコマーシャルに出るためのレッスンだ。」と声をかけ、タクシー乗り場から自宅へ女性を連れ込んだ。容疑者の自宅は築30年のアパートで、家賃は4万1000円。自宅に連れ込んだ後は睡眠導入剤の入った酒を飲ませ、昏睡状態に陥らせた上で乱暴した。また翌日の朝にはタクシーで女性を送っていたという。警察によると容疑者は容疑を否認している。容疑者はレッスン料として複数の女性から100万円以上をだまし取っていた。容疑者は2005年に懲役8年の判決を受けており、2003年7月~2004年9月の間に芸能スカウトを装って女性7人から計640万円を詐取していた。2004年7月には睡眠薬を飲ませ性的暴行をおこなっていた。準強姦は、準という漢字がついているが軽いという意味ではなく意識がないなどの状態のこと。強姦罪と法定刑が同じ重大な犯罪。小川氏は、「このような被害にあった場合は、勇気をもって警察に相談することが大切。」と話した。

2017年6月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
保育士が不足しているとして、森友系列の保育園・高等森友学園保育園に業務停止命令が出された。期間は7月1日からの6ヶ月間で、期間中に改善されなければ認可の取り消しも検討される。園では市の基準で必要とされる6人の保育士を確保できず、市の審議会が事業停止を判断した。園児36人中、31人は別の保育園に入ることが決まり、残る5人は幼稚園などへの転園を検討しているという。(毎日新聞)

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
臓器提供を申し出たのに病院の体制がととのっておらずことわられたケースが12件あったことがわかった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.