[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

URL: http://www.dpp.org.tw/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
民進党は文科省内のやりとりを記した新たな文書を公開した。その中では大臣と局長から文科省として現時点では不十分だと考えていると伝えるべきと記さえれており、民進党は加計学園に特別な配慮があったと示すメールだとしている。また、安住代表代行は事実関係の確認のため文科省の前川前事務次官の参考人招致を求めていく考えを示した。民進党が以前公開した文書については松野文部科学大臣は確認出来なかったしているのに対し、前川前事務次官は今日発売される週刊誌のインタビューで存在する文書だと認めている。これに対し菅官房長官は政府としては信憑性のない文書ということに変わりはないとしている。

2017年5月22日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
さいたま市長選挙が行われ、現職の清水氏が3回目の当選となった。投票率は31.44%と、さいたま市発足以降最低となった。

2017年5月21日放送 23:52 - 0:00 NHK総合ニュース(ニュース)
さいたま市長選挙が行われ、現職の清水氏が3回目の当選となった。清水氏の、当選後のコメントを紹介。さいたま市長選挙の、支持政党別、地域別の投票動向を紹介。

2017年5月21日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
呉敦義前副総統が、得票率52.24%で国民党主席に選出した。馬英九前総統の2期目に副総統を努めた呉氏は、中国との融和策を取った路線継承の姿勢を見せており、統一地方選や総統選に向け党勢の立て直しが大きな課題となる。習近平国家主席は中国共産党の総書記として祝電を送った。去年5月に民進党政権が発足したため、中国側は国民党が党勢回復することを期待している。

2017年5月21日放送 6:45 - 7:00 TBSJNNニュースJNN NEWS
台湾・国民党は20日に新主席を決める選挙を実施。前の馬英九政権で副総統を務めた呉敦義氏が初当選。国民党は去年1月に総裁選と立法院選挙で独立志向の民進党に惨敗。呉氏は親中路線を踏襲するとしているが、若者を中心に国民党離れは進んでいて、来年の統一地方選や2020年の総統選に向けて統制の立て直しが最大の課題に。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.