[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

URL: http://www.dpp.org.tw/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
証人喚問のスケジュールは10時参議院予算委員会2時間、午後から衆議院予算委員会2時間となっている。冒頭で陳述を10分ほど行う。18時から外国特派員協会の記者会見を籠池氏が行うと発表した。
質問に立つメンバーは各党の論客がでる。自民西田さんは民主党が野党時代に厳しく問いただした実績がある。民進党は枝野さんが立つ。本腰を入れている。
同日衆院で参考人招致をやるのは珍しいと聞くという太一さん。同じ日に同一人物の証人喚問は初めてで普通は数日あけてやるという。与党主導で籠池氏の言っていることは根も葉もないことを示したい。国有地が8億円も安く払い下げられたのはおかしい、政治家の圧力があったのかが一番気になるが籠池氏だけ呼んでもわからないので財務相も呼ぶべきだと話すスタジオ。
ウソの証言をすると3ヶ月以上10年以下の懲役になり正当な理由無く欠席した場合は1年以下の禁固、または10万円以下の罰金となる。
焦点は100万円の寄付金発言と国有地の国有地の格安払い下げに政治家の口利きはあったのかである。籠池氏は今月16日安倍総理の寄付金が入っていると発言し寄付は妻や事務所など第三者を通じても行っていないと安倍総理は説明した。野党議員は100万円のきっかけとお願いはあったかを聞いてみると、籠池氏はまったくないと話す。100万円はどういう名目かをきかけると奥さんが一人でさせてごめんなさいといい、籠池氏は1人で努力をさせてしまって申し訳ないということでいただいたと話す。真相を正していこうとすると他の関係者にも話を聞かなければいけなくなる。籠池氏の話を聞き今後の証人喚問の予定が決まる。安倍首相は名前を使って寄付金を集めたことを詐欺罪、100万円の寄付金を誣告罪で訴えられるという。だれも当事者は訴えない。有名中学への推薦もウソだったため訴えられるという。スタジオの弁護士は検察は検察の考えで動く。今は格安で渡したことがポイントで籠池氏のいい加減さをあぶり出してもいい加減な人にこんなことをしていたのかとなり疑惑は収まらないという。
国有地払い下げの問題は国が算定し、10年分割払いと価格の非公開が問題だった。南さんは日本全国で国有地が不当な価格で払い下げられていることもありそうだと話す。この2つの問題が証明できなければ籠池氏を吊し上げて終わりになってしまうのかという眞鍋さん。

2017年3月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS Express
森友学園を巡る問題で自民・公明・民進の3党は来週23日に籠池理事長を証人喚問する事で合意した。籠池理事長は昨日、安倍首相から寄付を受けたと述べたが首相はこれを全面的に否定している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.