[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

URL: http://www.dpp.org.tw/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 22:50 - 22:57 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
与野党が対決する構図となった仙台市長選挙はきょう投票が行われ、無所属の新人で民進党宮城県連などが支持する郡和子が初めての当選を確実とした。

2017年7月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
自民・民進両党の国対委員長が会談し、加計学園問題について安倍首相入りの閉会中審査を24日にも行うことを確認した。ただし、質疑時間や参考人の人選を巡って民進党の要求に自民党は応じない姿勢を示している。

2017年7月18日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
加計学園をめぐる問題で、安倍内閣の支持率が急落している。共同通信の世論調査によると、支持率は29.9%だそう。竹下亘は「総理が予算委員会集中審議に出席して説明する意思があるので、これから調整にはいる」と語った。民進党の山井和則は「野党の質問を減らして、与党の質問を増やそうとしている」と語った。安部一強の中、ポスト安倍と謳われる石破茂が時事放送で安倍総理に物申した。一方、岸田外相は「安部時代もいつかは後が巡ってくる」と発言した。

2017年7月15日放送 8:15 - 9:30 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
国会で前文部科学省事務次官であった前川喜平氏が参考人として出席して、閉会中審査が行われた。自民党はこれまでの方針を転換し、野党側が求めていた安倍総理大臣も出席した予算委員会の開催に応じる考えを民進党に伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.