[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

URL: http://www.dpp.org.tw/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
民進党の蓮舫代表は加計学園問題での安倍総理の対応を批判し、今週中にも予算委員会の閉会中審査を行うべきだと考えを強調した。

2017年6月16日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
加計学園の問題を巡り、山本地方創生担当相が16日朝、内閣府が「総理のご意向」と文部科学省に伝えた認識はなかったとの調査結果を発表したことについて、民進党は文科省の文書との食い違いを追及した。また桜井充議員は、内閣府のメールで萩生田官房副長官が獣医学部開設の認可条件の変更を指示したとされていることを質した。これに対して、藤原審議官も萩生田官房副長官も、萩生田氏の指示を否定した。その上で、山本地方創生担当相は、「獣医師会の反対意見も考慮して私が最終的に判断した」と説明した。

2017年6月16日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
加計学園獣医学部新設をめぐる文書で、文科省は調査の結果、19文書のうり14文書の存在を認めた。去年9月26日に藤原審議官が「官邸の最高レベルが言っている」と伝えた文書について、作成した担当者はこうした趣旨の発言があったと思うと証言した。政府はこの日に内閣府と文科省が協議した事実は確認できないとする答弁書を閣議決定している。内閣府はきょう調査関係を公表予定。参院予算委は安倍首相の出席も求めて集中審議を行う。
今日の参院本会議では刑法改正案と国家戦略特区の改正案などの採決が行われる。衆・参両院本会議で成立に至らなかった法案を継続審議にする手続きなどが行われる。これで通常国会は事実上閉会する。

2017年6月15日放送 1:00 - 1:03 NHK総合ニュース(ニュース)
国会では衆議院本会議で「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐり、民進党など野党4党が提出した内閣不信任決議案の審議が行われている。不信任決議案は、与党などの反対多数で否決される見通し。与党側は、その後開かれる参議院本会議で法案を成立させたいとしている。

2017年6月10日放送 8:15 - 9:28 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
学校法人加計学園の獣医学部新設を巡る文書について、松野文部科学大臣が文書が存在するのか追加調査を行うことを表明した。文書については前川喜平氏が会見で、存在していたものだとコメントしている。また調査直後に複数の職員が「文書は存在している」と幹部に報告していたこともわかった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.