[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民事再生法」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

森友学園が民事再生法を申請した。元の国有地にこの春の開校を目指して小学校の建設を進めていたが、工事代金の支払いなどで資金繰りが悪化し自力での再建が難しくなったためと見られる。今後は裁判所の管理のもとで再建を目指す。帝国データバンクによると森友学園の負債総額は20億円程度にのぼる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 16:00 - 16:55 日本テレビ沸騰ワード10伊豆の美人若女将 25歳
倒産した天城荘。今年3月、宿泊客の減少などにより約3億円の負債を抱え、運営会社が民事再生法を申請した。今は新スポンサーが付いたため、営業を続けているという。若女将の田中智与さんは、これを機に天城荘を伊豆一番の温泉旅館に立て直すことを決意していた。天城荘が誇る大滝を望む露天風呂は老朽化と資金難が相まって荒れ放題だった。天城荘の内湯そばにある露天風呂。土砂崩れで露天風呂の一部が崩落していた。天城荘の復活に取り組む若女将の田中智与さん。まず田中さんは玄関先の汚れ落としに取り掛かった。

2017年7月12日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカ運輸省の道路交通安全局は大手自動車部品メーカーのタカタのエアバッグ270万個を新たにリコールの対象にすると発表した。今回追加されるリコール対象のエアバッグは2005年から2012年に製造された270万個でアメリカで販売された日産自動車とマツダ、米フォード車に搭載されている物であるとしている。タカタのエアバッグは高温で湿度が高い状況に長い間さらされると異常な破裂をしやすく、これまでは対象は乾燥剤を入れていない製品だったのが今回は乾燥剤を使用した製品をリコール対象とした。タカタのエアバッグを巡っては不具合が原因でアメリカで10人以上が死亡し、自動車としては過去最大規模と鳴る4200万台以上がリコール対象となっている。その影響でタカタは1兆円超の負債を抱えることとなり、民事再生法の適用を申請した。今回のリコール追加を受けて、今後は自動車メーカーの費用負担が増える事も予想される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.