[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

豊洲への移転を進めることをいち早く公約に盛り込んだのは自民党だ。支援者の会合をまわる広報の川松氏は支援者から激励を受けたが、すぐに別の会合で熱弁し、拍手喝采を受けた。支援者の中には小池知事のことを好きという人とそうでない人がいる。都議選に向け、東京改革議員団は小池知事との方向性の一致をアピールしが、民進党が公認した36人の候補者のうち10人が離党や離党の意向を固めていて厳しい対応を迫られている。共産党は、小池知事とは一定の距離を保ちつつ議席数の維持を目指している。日本維新の会も6人を公認しており、更なる候補擁立を目指している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
国際組織犯罪防止条約の締結を根拠とした「テロ等準備罪」新設法案の実質的審議始まる。条約は金銭的・経済的な利益を中心とした国際的犯罪を取り締まろうとマフィアなどを念頭にしたものでテロ対策ではないと指摘されるが、テロ行為事態に対処しテロ組織の資金源となる犯罪行為にも対処できるとして国際的組織犯罪を一層効果的に阻止する枠組みだと主張。五輪を控える開催国として条約締結に国内法整備は必要だ、とした。

2017年5月30日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネルきょうの国会
ゴルフ仲間でもあり食事をする仲でもある安倍総理と加計孝太郎理事長。その関係について野党が追求を強めている。一方、一部メディアの報道では前川前事務次官は去年秋に和泉総理補佐官と面会し学部新設に関して和泉補佐官から「総理は自分の口から言えないから私が代わって言う」などと言われたという。それに対し和泉補佐官は「面会に記録が残っておらず確認できない」としている。菅官房長官は、和泉さんが答えている、前川さんが勝手に言っていることに政府として答えることはないと話している。

2017年5月30日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
天皇陛下の退位を実現する特例法案の付帯決議案について、自民党と民進党はきょう、女性宮家創設を検討するよう政府に求めることを明記する案で大筋合意した。法案はあさって衆議院の議院運営委員会で審議され、金曜日の本会議での採決を経て、参議院に送られる見通し。

2017年5月30日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
加計学園獣医学部新設をめぐる問題で、きょう午前参議院法務委員会で安倍首相が過去に数年間役員を務め、1年間に14万円という報酬を受けたことがあると明らかにした。安倍首相と加計孝太郎氏はアメリカ留学からの30年来の友人で、昭恵夫人は加計学園が運営する認可外保育施設の名誉園長を務めている。安倍首相は野党側を印象操作と批判し、学部の新設に向けた働きかけは一切していないと強調した。また去年9月加計理事長が山本地方創生相と面会に訪れたことも今日わかった。山本地方創生相は適切に対応したとしている。民進党は文科省の前川前次官の証人喚問を要求、与党側は応じない姿勢とのこと。参議院ではテロ等準備罪を新設する法案の審議が始まったばかり。

2017年5月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
天皇退位の特例法案の付帯決議に、女性宮家の創設について検討することが明記されることが決まった。当初、自民党は盛り込むことに慎重で、民進党は検討期限を明確にするよう求めていたが、お互いが歩み寄った形。法案は、今週金曜の衆院本会議で自由党を除く各党の賛成多数で可決される見通し。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.