[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

豊洲への移転を進めることをいち早く公約に盛り込んだのは自民党だ。支援者の会合をまわる広報の川松氏は支援者から激励を受けたが、すぐに別の会合で熱弁し、拍手喝采を受けた。支援者の中には小池知事のことを好きという人とそうでない人がいる。都議選に向け、東京改革議員団は小池知事との方向性の一致をアピールしが、民進党が公認した36人の候補者のうち10人が離党や離党の意向を固めていて厳しい対応を迫られている。共産党は、小池知事とは一定の距離を保ちつつ議席数の維持を目指している。日本維新の会も6人を公認しており、更なる候補擁立を目指している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月27日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
連合は、臨時の三役会を開き、働いた時間ではなく成果で評価するとして、労働時間の規制を外す「高度プロフェッショナル制度」を盛り込んだ労働基準法の改正案をめぐり、政府や経団連との修正合意を見送る方針を固めた。連合執行部は、使用者に対し年間104日以上の休日確保を義務付けることなどを改正案に盛り込む方向で、政府や経団連と修正合意したい考えだったが、連合傘下の一部労組から、「これまでの方針に反する」などと反対意見が出されたほか、連合を最大の支持団体とする民進党からも慎重な対応を求める意見が出ていた。

2017年7月27日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
日報問題について野党が陸自幹部が稲田大臣に日報の存在を報告したことを示すメモがあるという報道を追及した。その追及に防衛省担当者は「監察でしっかり事実関係を確認し報告させて頂きたい」と話したほか、稲田氏は「私は確認しておりません」とコメントした。また日報問題を巡り、自衛隊トップ・岡部俊哉陸上幕僚長が辞任する意向を固めたことを朝日新聞が報じた。岡部氏から「監督責任をとって辞職したい」と申し出があり、稲川氏は認める方向で後任の調整に入ったという。防衛省はあすにも、特別防衛監察の結果と関係者の処分を発表する方針。来週木曜日内閣改造する予定だが官邸内部から「自発的に辞めてほしい」という声がでてきている。

2017年7月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
加計学園の獣医学部開設の動きが加速している。そこで番組では学園による説明会のビデオを入手して紹介した。説明会のビデオでは「受験しやすい」ということをアピールしている様子。加計学園のオープンキャンパスでも獣医学部について説明が行われた。また推薦入試でも他大学との併願が可能だとしている。こうした中での政府の閉会中審査では、安倍総理が建設計画を認識した日付について話題になった。安倍総理は加計学園が獣医学部新設を申請していたことを事業者に認定される1月20日まで知らなかったと答弁している。答弁を修正した背景には大臣規範が意識されたのではと報じられた。

2017年7月26日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
高度プロフェッショナル制度を盛り込んだ労働基準法の改正案をめぐって連合執行部は「年間104日以上の休日」などを義務付けて政府や経団連と修正合意したい考えを示していたが、連合傘下の一部労組から反対意見が出て、民進党からも慎重な対応を求める意見が出ていた。このため連合では札幌市内で臨時の三役会を開いて対応、協議して政府や経団連との修正合意を見送る方針を固めた。連合執行部は明日に臨時の中央執行委員会に方針を示して正式に決定したいとしている。

2017年7月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
加計学園疑惑を巡って閉会中審議では安倍総理大臣が加計学園の獣医学部の計画を知った日付について釈明に追われる場面もあった。また日報問題についても稲田大臣は内閣改造で交代させられるのは確実とみられている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.