[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

金田大臣の代わりに局長が答弁し民進党の議員が猛反発した。テロ等準備罪で答弁が危うい金田大臣に代わり、与党がこの問題の政府参考人として林刑事局長の出席を議決した。これまでに民進党階猛議員は「捜査は実行準備行為の後でないと出来ないというのが、実行準備行為がテロ等準備罪の構成要件要素であることの帰結だと思う」と主張、これに対し金田法務大臣は「実行準備行為が行われておらずテロ等準備罪が成立していない段階においては罪を犯したとは言えない。テロ等準備罪を理由に逮捕や捜索差し押さえといった強制捜査はできない」と答弁。階猛議員は「質問に答えてください。強制捜査だけでなく、捜査全般について聞いている」と繰り返し質問。この質問に、金田法務大臣の代わりに林刑事局長が代わりに答弁しようとしたところ階猛議員は「あなたは関係ない」と大声で怒鳴り、答弁しようとする林刑事局長の机を叩いて抗議。委員長が「私が指名しました」と説明するも、階猛議員は抗議し続けた。局長は抗議の中「嫌疑がなければその捜査が行われることはありません」と答弁した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 23:52 - 0:00 NHK総合ニュース(ニュース)
任期満了に伴う千葉市長選挙は、無所属の現職で、民進党千葉県連と公明党千葉県本部が支持する熊谷俊人氏が3回目の当選を果たした。今回の選挙戦で、子育て支援策の充実や、財政の立て直しに取り組んできたことを実績として強調した上で、高齢者などが住み慣れた地域で医療や介護を受けられる仕組みづくりや、商業施設の閉鎖が相次いだ中心市街地の活性化に向けた取り組みの充実を訴えた。市長選挙の投票率は29.07%で、前回比で2.28ポイントのマイナス。
中島沙織氏は熊谷氏の勝因に党派を超えた幅広い支持を挙げ、無党派層からも80%余の支持を獲得した。同氏は少子化子育て支援策に注力し、有権者からは市長としての2期8年の実績が評価された。なお、投票率は29.07%と最低だった。
区毎の開票結果を伝えた。
中島氏によると3期目を迎える熊谷氏は高齢化への対応について、医療と介護の充実化を図り、地域の支え合い、助け合いを構築していきたいとしている。また、昨年にJR千葉駅の駅舎が建て替えられ、駅ビルもオープン予定。一方で中心市街地ではデパートなどの閉店が相次いでいる。熊谷氏は中心市街地の活性化について、千葉駅を軸に繁栄を広げたいとしている。

2017年5月28日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!(ニュース)
菅官房長官は、この前川氏に対して「出会い系バーに出入りし、女性に小遣いを渡した」などと個人攻撃を行った。前川氏の会見を受け、民進党は文部科学省に再調査を依頼。しかし、松野大臣は文章は確認出来ないとしこれを拒否した。野党4党が求めた証人喚問についても自民党は拒否している。

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
加計学園の問題をめぐり、文科省の前川前事務次官は「総理のご意向」とした文書が存在したと証言。政府は存在を否定している。野党は安倍総理に直接追求する方針。G7サミットではこの問題について言及しなかった。蓮舫民進党代表は追及の姿勢を強めている。

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
小池都知事はピコ太郎とのLED電球普及に向けたPR動画を公開するなか、火曜日にて都民ファーストの会の公約を発表。都議会選挙の争点は築地市場移転問題については「総合的に判断する」として態度を明らかにせず。都民ファーストの会と対立する自民党は豊洲市場への早期移転を選挙公約のトップに挙げた。そんな中で、史上問題PTが築地再整備の場合、敷地内にツインタワーを建設する案を示す。史上を観光できるアミューズメント施設や商業施設のほか、2つのタワーが立つ。このツインタワーにはオフィスのテナントなど入り、賃貸収入などを得て自立的な経営を図る。

2017年5月27日放送 21:20 - 21:35 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
自民党・下村幹事長代行は、国家戦略特区に指定された愛媛・今治市に学校法人「加計学園」が計画している大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党など野党4党が求めている前川前文部科学省事務次官の証人喚問は必要ないという考えを強調した。一方、民進党・蓮舫代表は与党に対し、証人喚問などに応じるよう求めていく考えを強調した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.