[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

昨日、衆院本会議でテロ等準備罪を新設する法案をめぐる金田法相の対応について資質の欠如ぶりは憲政史上例を見ないとして野党4党が提出した不信任決議案の採決が行われ、結果否決された。与党は今日の委員会でテロ等準備罪を新設する法案の採決に踏み切る方針で来週にも通過させたい考え。
一方、学校法人加計学園の獣医学部新設をめぐり文科省内で作成されたとされる安倍総理の以降に言及する文章。本物かどうかが議論になっている。加計学園の理事長と安倍首相は30年来の友人と話しており、ゴルフをするなど親密ぶりが伺える。その加計学園巡る問題について民進党は、学部設置の判断をする文科省の義家副大臣が萩生田官房副長官と設置について調整するなどと述べた文書があると指摘した。この文書について問われた2人は確認できていない。そもそもこの文書が事実が分からない。信憑性に疑念を持っている話しており、この問題を巡っては2ヵ月前、安倍総理はもし働きかけて決めているならば責任取りますよと発言していた。民進党は今日、加計学園獣医学部設置予定の愛媛県今治市に調査団を派遣することを決めている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS 600

2017年7月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース 400

2017年7月24日放送 0:00 - 0:50 TBSS☆1JNN NEWS
仙台市長選はきのう投票が行われ民進などが支援する新人の郡和子氏が当選確実となった。郡和子氏は「市民の皆さん1人ひとりの力が市民の良識が勝利に導いてくれた」と述べた。敗れた菅原裕典氏は「自民党の状況うんぬんは全然私の中には頭になかった。基本的には私の知名度不足」と話した。

2017年7月23日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サンデーステーション最新ニュース24h
任期満了に伴う仙台市長選挙の投開票がきょう行われた。今のところ、自民・公明などが推す菅原裕典氏と、民進・共産・社民などが推す郡和子氏の新人2人が競っている。自民党が惨敗した東京都議選後初めて与野党対決の形となった大型選挙で、各党の幹部が応援に入るなど激しい選挙戦となった。開票は午後10時前から始まり、深夜にも大勢判明の見通し。今後の主な選挙日程として、一週間後の7月30日には横浜市長選が行われ、来月には茨城県知事選などが続く。後藤氏は、今回の仙台市長選挙は都議選における都民ファーストのような受け皿がなく、まさに民進・自公の激突パターンとなることから国政の流れ全体に影響する選挙だと述べた。また、10月22日に行われる衆議院の愛媛3区補選は、隣に加計問題の出ている今治市があることから影響は否めないとした。

2017年7月23日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
蓮舫代表は前川さんが行政が歪められたと話した瞬間に菅官房長官は個人攻撃をした。平等性がまったくない。安倍首相は責任果たすといったがそこで果たしたのか確認させてもらいたいと述べ、説明責任を追求していく考えを重ねて示した。またPKO部隊の日報問題に関連して、記録を勝手に無くしてはダメで、記憶を簡単に無くしてはダメだが、稲田防衛相は今度は「認識がない」と言っている。記憶、記録、認識がなければ何が残るのか。提案を持って問題を指摘し、改善する野党の役割を果たしていきたいと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.