TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
来月22日の衆院総選挙に向け、自民党は9条を改正し自衛隊を明記する方針を選挙公約に盛り込むことを検討している。昨日の会合では党内の議論が終わっていないとの慎重意見も出た。執行部は安倍首相が帰国後にどういう表現で盛り込むか決定する方針。野党4党は臨時国会冒頭での解散に抗議する方針を確認し、総選挙での候補者の一本化を模索することで一致した。谷垣前幹事長は来月の総選挙に立候補せず、政界引退を党幹部に伝えた。

2017年9月20日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイムユアタイム NEWS
安倍首相は財政健全化の先送りと新たな目標を検討していると報じた。安倍首相は消費税増税分の使途について、借金返済から幼児教育の無償化などにシフトする方針だと報じた。野党は幹事長会談を行い、野党候補の一本化を模索することを確認した。また若狭衆院議員は26日にも新党を立ち上げる方向で調整していると報じた。

2017年9月20日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治・ビジネス)
野党では民進党、共産党、自由党、社民党4党の幹事長、書記局長らが会談し、臨時国会での冒頭解散は国会の議論を封殺するものであり、森友学園や加計学園をめぐる問題などで国会答弁から逃れようとすることは許されないとして、断固抗議することで一致した。その上で候補者の一本化を模索していくことで一致した。民進党の大島幹事長は「それぞれの政党があるから、慎重に対応していくことが望ましい」と語った。

2017年9月20日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
来月22日の衆議院総選挙に向けて自民党は安倍首相が示した、憲法9条を改正し自衛隊を明記する方針を公約にも盛りこむことを検討している。党の会合では「9条改正を公約に書かなければこの選挙の意味がない」との意見が出る一方で、「党内の議論が終わっていない」との慎重意見も出された。自民党執行部はアメリカ訪問中の安倍首相の帰国を待ってどういう表現で盛りこむか決定する方針である。また、野党4党は、候補者の一本化を模索することで一致した。谷垣前幹事長は来月の衆院総選挙に立候補せず、政界を引退する意向を党幹部に伝えた。

2017年9月20日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
東京都定例議会で所信表明演説に立った小池百合子東京都知事。党首就任を打診する方向で調整していることがわかった。自民党・保岡興治本部長は「憲法9条改正・教育無償化・緊急事態条項・参院選の合区解消」を公約に盛り込む方針を示した。2019年10月から10%に引き上げられる消費税。自民党は増税5兆円の内、社会保障の割当を増やし子育て支援などに使うとされている。野党4党は代表質問や予算委開催を大島衆院議長に申し入れた。強まる解散風に議員たちも決断を迫られている。不倫疑惑を報じられ民進党を離党した山尾志桜里衆院議員は無所属で立候補する意向を固めた。また自転車事故で療養中の谷垣禎一前幹事長は自ら立候補の見送りを決断した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.