[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

高須クリニックの高須院長は、民進党・大西健介衆院議員が当クリニックのCMを陳腐だと述べた事などについて提訴した。高須院長は、大西議員の「美容外科の強引な勧誘や誇大広告の事例」についての発言にも反論した。高須院長は、悪徳美容外科の代表だと思われるのは不本意だと述べた。高須院長は1000万円の損害賠償と新聞への謝罪文掲載を求めて東京地裁に提訴した。これについて大西議員は、不快な思いをされたとしたらおわび申し上げたいと謝罪している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
小池都知事は、公明党の大松成候補の応援演説にやってきた。支持勢力で都議会の過半数を狙っているためだ。大松候補には、太田昭宏衆院議員が応援演説にやってきていた。山口那津男代表もやってきた。民進党の和田宗春候補は、元東京都議会の議長だ江田憲司議員が、応援に訪れた。

2017年6月27日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
豊田真由子衆院議員の暴言・暴行の問題について麻生太郎副総理・財務相は「学歴だけ聞いたら立派だけどあれ女性ですよ女性。男と書き間違えているんじゃないか」など述べた。ツイッターでは民進党・蓮舫代表は「『あれ女性です』とはどういうことか。その前にまず謝罪ではないのか。」など、国際政治学者の三浦瑠麗氏は「女性一般の問題にするのは勘弁してほしい。」などそれぞれツイート。小倉智昭は「男と書き間違えているんじゃないかという言葉があるということは、豊田さんがあのような行為を行ったことを受けて、それ全体を”あれ”と言うふうに受け止めたんじゃないのかな」「女性なんですからね、あれはないでしょって言い方とぼくは受け止めたんだけど」など述べた。

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
東京都議選の告示から3日経ったきのう、安倍首相が初めて選挙入りし応援・街頭演説をした。共産党・志位和夫委員長が「国政の私物化がひどすぎる」という発言の翌日に菅官房長官は街頭演説を行ったほか安倍首相も応援に入った。小池都知事は朝から晩まで都内14カ所を周り応援演説を行った。休憩中にコンビニで手に入れたのはアイスを買っていたという。都議会公明党は自民党との連立解消を表明し、小池知事率いる都民ファーストの会と連携を発表したが都政では選挙協力を行い、国は自民と連立を組んでいるがライバルとしたねじれた関係に自民は「連立なんで解消だ」とコメントしている。一方、民進党率いる蓮舫代表は「内閣総理大臣に幻滅している」と話した。しかし安倍首相は「私の姿勢に問題があった」と指摘し、候補者に応援すると再び深謝した。また自民党が惨敗した2009年の都議選についても「厳しい風が吹いているなら一緒に頑張ろうじゃないですか」と発言した。都議選の投票は7月2日。

2017年6月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
小池知事は公明党候補者を中心に応援演説に飛び回った。小池知事は自身の人気をいかに候補者の得票に結びつけるかが課題だと話す。都民ファーストの会を迎え撃つのは、都議会最大会派の自民党。しかし、加計学園の獣医学部開設をめぐる問題などが選挙戦に響いているという。こうしたことから、自民党は初めて独自で都議選選対本部を設置。約8万人の名簿をもとに10台の電話機で一日合計3000件ほど連絡しているという。その自民党と国政では、連立政権を組む公明党。しかし都政では小池氏を支持している。公明党のツイッターでは、「3つのKでわかる共産党ってどんな党?」という題で「汚い」「危険」「北朝鮮」をあげた。この投稿に対し共産党の志位和夫委員長は「品のない、劣化した」などとコメント。民進党の蓮舫代表は自らビラ配りをした。投開票は来月2日。

2017年6月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
加計学園の獣医学部新設をめぐり、安倍首相は獣医学部新設を全国に認める考えを示した。民進党の野田佳彦幹事長は「思いつきの新しい総理のご意向」、共産党の小池晃書記局長は「自分の疑いを晴らすために国の政策を根本から変えるすさまじい話」などと批判した。菅官房長官は当時の判断に問題はないとの考えを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.