[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

加計学園の問題をめぐって、民進党が現地を視察した。愛媛県の担当者との面会は実現しなかった。民進党は新しい学部の設置について文部科学省が「総理の意向」と伝えられたとする文書を入手して政府を追及している。文科省は「文書の存在は確認できなかった」と発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本ここに注目!
民進党・蓮舫代表辞任について安達さんが解説。安達さんは「追い込まれた形での辞任で、都議選について議席を減らした責任は重いという声が出てきて、野田さんは自らが幹事長を退くことで蓮舫続投への道筋をつける狙いだった。幹事長の引き受け手がなく、辞任に追い込まれた。民進党の代表選挙は今の段階では先は読めない状況。」等とコメントした。

2017年7月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
民進党の蓮舫代表が、代表を辞任することを表明した。会見で蓮舫代表は「私自身をもう一度見つめ直さなければいけないと思いました」「党内の多様な声を統率する力が不足していた」などと辞任の理由を述べた。

2017年7月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
蓮舫代表が民進党代表を辞任。「統率力が不足していた」などコメント、都議選惨敗の責任を取った形である。なお衆議院へのくら替え出馬は撤回。肝心な次の代表だが、枝野元官房長官が周囲へ出馬意向を示しているとのこと。もし出馬すれば初となる。前原元外務大臣、玉木幹事長代理などを推す声も。

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNews Lineup
民進党の蓮舫代表は、昨日、民進党の代表を辞任する決断をした。蓮舫代表は、25日の両院議員懇談会で続投に意欲を示していた。野田幹事長が25日に都議選惨敗の責任を取り辞任表明していたが民進党内に蓮舫代表では次の選挙で受け皿になれないと辞任を求める声が続いていた。次の代表選挙には、前原元外相、枝野元官房長官、玉木幹事長代理らが出馬を模索すると見られている。

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
現在の時刻を伝えた。
「追いつめられた3人の女性議員たち」「大阪地検特捜部が初聴取」などラインナップを伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.