[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「民進党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

加計学園の問題をめぐって、民進党が現地を視察した。愛媛県の担当者との面会は実現しなかった。民進党は新しい学部の設置について文部科学省が「総理の意向」と伝えられたとする文書を入手して政府を追及している。文科省は「文書の存在は確認できなかった」と発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
東京都の小池知事の就任後、初めて行われる都議会議員選挙がきょう告示される。各党が国政選挙並みの体制で臨む中、小池知事が率いる地域政党など知事を支持する勢力が都議会の過半数の議席を獲得するのかが焦点となる。NHKの調査によると立候補者は42選挙区・127の定員に対し250人余が予定している。また加計学園の獣医学部新設などを巡り与野党が激しく対立する中で告示を迎えたことから影響も注目され、小池知事の都政運営の評価や豊洲市場への移転問題、東京オリンピック・パラリンピックの準備などについて論戦がかわされる見通しだ。投票は来月2日に行われ即日開票される。

2017年6月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
任期満了に伴う東京都議会選挙が今日告示され9日間の選挙戦が始まる。都議選の焦点は「都民ファーストの会」と小池都知事支持勢力で過半数獲得するかなどとなっている。42選挙区で約250人が立候補を予定しており、昨日現在自民60人・公明党23人・共産党37・民進党23人・都民ファーストの会50人などとなっている。投開票は7月2日。各党とも国政選挙並の態勢で臨み、今日は党首らが都内で第一声を上げる予定となっている。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
自民党の豊田真由子衆議院議員が、きのう自民党に離党届を提出した。きっかけは週刊新潮が入手した、車内で録音された音声。音声を録音したのは豊田議員の元政策秘書の男性。豊田議員は、東大法学部卒業後に厚労省に入省、ハーバード大学にも留学し、2012年の総選挙で衆院議員に初当選した。第3次安倍内閣では文科大臣政務官などを務めた。これまでも暴言や暴行はあったのか、元事務所スタッフは車の中で手が出たり、事務所の中で書類が飛んできたりしたという。
当選2回生の豊田議員、実は2回生による不祥事が相次いでおり、4月には不倫問題で中川俊直議員が離党、去年9月には、務台議員が台風の被災地で職員におんぶをされて水たまりを渡り、去年2月に妻の出産直前で不倫した宮崎元衆議院議員も2回生だった。豊田議員の元秘書は警察に被害届を出すことも検討しているという。自民党の下村幹事長代行は、退院されてから本人からもしっかり説明してほしいと述べた。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
任期満了にともなう東京都議会議員選挙がきょう告示される。42選挙区に約260人が立候補を予定している。選挙をめぐる各党の構図を示すなどした。都議選の結果は国政に影響しやすい。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.