[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「水前寺清子」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

清水良太郎が北島三郎のまねで「まつり」を披露した。
君島遼が水前寺清子のまねで「三百六十五歩のマーチ」を披露し、ご本人が登場した。
水前寺清子が君島遼のものまねについて「今の歌い方を全部まねしてらっしゃる」とコメント。清水良太郎は父・清水アキラ同様にセロテープ芸を披露し、父から「テープ貼れよ」と言われたと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月11日放送 21:55 - 22:52 フジテレビダウンタウンなう本音でハシゴ酒
続いてのゲスト、歌手・吉幾三の元へ向かう一行。店に着くと、吉はすでに大量のジョッキを空にしていた。
芸能生活45周年の歌手・吉幾三。酒がかなり入って制御不能に…。
吉幾三はダウンタウンや坂上忍、峯岸みなみと挨拶を交わした。今回の店は吉幾三の行きつけの店だという。
今回の店は、吉幾三いきつけの店「はやと屋 人形町」。「鶏刺し5種盛り合わせ<大>」などのおすすめ料理を紹介した。番組最後のキーワードを店で言うと8月12日から8月19日まで越乃梅里を1杯プレゼント。
二軒目がスタート。吉幾三の曲が好きだという松本。酔った吉幾三は、酒を控えようとする浜田に絡んだり、焼いた砂肝を舐めてからダウンタウン、さらに潔癖症の坂上忍に食べさせたりした。
松本が出演する番組「ワイドナショー」に出たいという吉幾三。しかし、「色んなこと謀略したい」と意気込む様子を見て松本は「じゃあいいです」と拒否した。
吉幾三の事件簿を紹介。1973年、山岡英二で歌手デビューした吉幾三。まだ新人の時代に大先輩・水前寺清子のショーの前座を務めた吉は、千秋楽に水前寺を笑わせようとパンツ1つでホウキをまたいで出ていったところ、会場は盛り上がったという。しかし、舞台終了後に楽屋に呼ばれ、激怒されたという。吉は昔から脱ぐ癖があり、六本木の降板に世話になったこともあると話した。
大ヒットした「俺ら東京さ行くだ」だが、その歌詞の内容に青森県民から苦情が来たという。これは吉の小さい頃のことを表していて、地元の県民から苦情が来るのはショックだったと話し、テンションを激しく落とした。
このあと…吉幾三引退宣言!?

2017年8月3日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア400
第89回アカデミー賞で6部門を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」のブルーレイ&DVD(発売元 ギャガ/販売元 ポニーキャニオン)の発売イベントに、ヒロインを意識した衣装で登場した女優でモデルの泉里香さんが応援アンバサダーとして出席した。同じく応援アンバサダーに就任したウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは主役・セバスチャンの髪型にセットして登場、泉さんらに「かっこいい」と絶賛されたが、自分で鏡を見た感想は「水前寺清子さん」だったと明かした。村本さんはすでに「ラ・ラ・ランド」を4回見たといい、その面白さから毎朝英会話の勉強をしたり、海外留学も検討しているなど英語を身近に取り入れるようになったという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.