[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「水戸市(茨城)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! ZIP!weather

関東の天気を伝えた。きょうのポイント 北風強く厳しい寒さ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月30日放送 0:05 - 1:35 NHK総合今夜も生でさだまさし大型連休にジャスト水戸!
今回のお便りは700通届いたと説明。茨城の方から茨城は魅力度最下位であるとお便り。さだまさしは誰が決めてるのだろうと疑問視し茨城県には良い所はたくさんあるなど話した。お便りでは「牛久大仏」へ旅行に行った時3歳の姪っ子は手の形をみて「OKしているね」と述べていたと紹介。
茨城県北部の自治体の名前がややこしくて他県の人が混乱しているというお便りを紹介。その一部としてひたちなか市、常陸太田市、常陸大宮市と紹介されさだまさしらは納得した。また、さだまさしは昔経験したライブ前に各駅停車に乗ったら牛が線路にいて大遅刻したなど話した。また、今回手紙を読まれた人にポストカードをプレゼントされるなど紹介した。納豆についてお酢を入れると美味しいと友人に言われ試したら美味しかったというお便りが紹介された。井上さんはマヨネーズを入れると美味しいや北海道はグラニュー糖、東北の人は砂糖を入れるなど話す。さだまさしはねぎのみであると話した。
水戸市出身の大学生からのお便り、現在県外の大学に通っており友人に茨城の事を言うと「納豆」と思い当たるがそれ以外に何もないなど言われると紹介。納豆以外には梨やメロンもあると話した。稀勢の里や高安で5月場所が楽しみなどお便りを紹介。また、茨城県は美味しいものがいっぱいあるが茨城の人にとってはそれが普通のため声高にアピールしていないのなど話す。スタジオに人に聞くとメロンがこれから本格になるなど話した。
魅力度最下位といわれる茨城であるが「ひよっこ」や稀勢の里などで注目される風が吹いているとお便りが紹介された。定形外郵便のためお金が足りないとポストに投函してから気づき、郵便局に相談すると収集する人に立ち会えばその場で不足分の切手を貼ることができるなど話す。6月からはがきが値上がりするなどのお便りを紹介。値上がりしてもお便りを送り続けるなどお便りを紹介。その間に定形外郵便をスタッフが探す。
出張で初めてインドへ行った人からのお便りを紹介。移動で既にぐったり、インド人の同僚は過ごしやすい季節で良かったと話すが気温は32℃であると紹介。すると定形外郵便が発見され短編映画について紹介された。また、野球についてセーフなのにアウトに成ることがあるなど話した。お便りでご当地鯉のぼりを探すのも面白いかもしれないと紹介された。
シンガーソングライターの半崎美子さんが登場。お便りでは30日に行うライブに行くやファンを大切にする姿勢などが好意的であるなど紹介。半崎さんはお手本はさだまさしであると話す。そして、半崎さんはみんなのうたで話題になっている歌を披露すると準備に入った。

2017年4月28日放送 19:56 - 22:00 TBS中居正広のキンスマスペシャルひとり農業
今年3月16日、渡辺は農業をはじめて10年目に突入した。この日の夜は初心を思い出すべく1人で祝杯、とりだした日本酒は渡辺の米で作られたものだった。遡ること1月20日、渡辺は吉久保酒造に育てが玄米を持ち込んだ。精米機で1日かけて磨き、磨き度合いにより吟醸や大吟醸に分けられる。

2017年4月28日放送 9:11 - 9:21 テレビ東京太陽と緑の健やかタイム(オープニング)
茨城・水戸市にある都炉美煎本舗には、およそ300種類のおかきやおせんべいが並ぶ。今回は、代表・金子靖さんを紹介。

2017年4月28日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
2017年版の全国地震動予測地図が昨日発表された。今後30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率を色分けしている。全国で最も高いのは千葉市85%、ついで横浜市、茨城・水戸市81%だった。相模トラフを震源とする地震や首都直下型地震による影響を想定してるとのこと。前回と比べて確率が上昇している地域は静岡市、名古屋市、徳島市、高知市など東海から四国だった。南海トラフを震源にした大地震が想定され1%ほど確率が上昇した。防災科学技術研究所サイトの「J-SHIS」から閲覧可能と伝えた。  

2017年4月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
地震調査委員会は、30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を公表した。色が濃いほど確率が高いのは、太平洋側。最も高い千葉市は85%、水戸市・横浜市81%。都庁にある新宿では47%。愛知県・名古屋市は46%、大阪市で56%などの結果になっている。南海トラフ地震・首都直下地震が想定されている太平洋で確率があがっている。確率を知っている千葉市民にきくと、20人中誰一人知らなかった。今後の対策について聞くと、日本中どこにいても強い揺れになるため確率が高い所を理解し、耐震対策や家具の固定などを進めてほしいとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.