[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江ノ電」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:00 - 19:56 TBS
プレバト!! 俳句の才能査定ランキング

俳句の才能査定ランキングを査定。今回のお題は「江ノ電と桜」。ランキングシートは才能アリ1人、凡人3人、才能ナシ1人。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月13日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびテンションMAX ハイ&ロー
原田知世のニューシングル『ロマンス』は20年前のヒット曲をセルフリメイクしている。7月5日にはデビュー35周年を記念してアルバム「音楽と私」を発売予定。またPVの撮影は鎌倉で行い江ノ電に乗ったり海辺を自転車で走ったり、撮影日は寒かったなどエピソードを語った。

2017年5月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.カルスポっ!
女優で歌手の原田知世さんがデビュー35周年を記念し代表曲の「ロマンス」をセルフカバーしそのミュージックビデオが公開された。公開されたミュージックビデオの撮影は鎌倉で行われ江ノ電や自転車に乗るなど20年前のミュージックビデオをオマージュした作品になっている。原田さんは「ファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

2017年5月8日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
ゴールデンウィーク終盤、鎌倉の由比ガ浜海岸で赤潮が発生しその影響で夜の海はオーロラのように輝いた。その光景を見ようと多くの人々が集まり交通網が麻痺した。番組は高感度カメラで夜光虫の輝きを撮影した。また結婚前夜のカップルに密着した。
おととい、番組は最盛期を迎えるシラス漁に同行した。地元漁師によると赤潮によるシラス漁への被害はないという。先週金曜日から気温の急上昇により赤潮が広範囲に渡り発生している。夜、海岸近くのホテルに宿泊している稗田さん一家は翌日に結婚を控えた瞳さんと新郎・古賀祐也さんと共に赤潮による”海のオーロラ”を眺めた。光の原因は夜光虫、刺激を与えると光る性質を持っている。大阪で今回の赤潮を調べると夜光虫が含まれていた。また赤潮の原因は一般的に夜光虫だといわれている。海岸には多くの見物客が訪れたため混乱も発生し警察も出動した。海の幻想的な写真はネットで広がった。結婚式前夜の稗田さん一家は夜光虫を見ることが出来て感動した、など話した。

2017年5月6日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
鎌倉では観光客で混雑の江ノ電を利用する地元住民に、改善策として今日1日だけ実験的に住民優先のパスを発行した。この江ノ電沿線住民等証明書は、駅構外の列に並ばずに駅構内の列最後尾につけることができる。ただ今日は混雑が少なく、あまり地元住民も使わなかったという。鎌倉市は地元住民への対策は引き続き検討していく、とした。

2017年5月6日放送 11:45 - 11:59 TBSJNNニュースJNN NEWS
神奈川県・江ノ島電鉄で地元の人達が利用しにくくなる問題を解消するため住民が優先的に駅に入れるようにする社会実験が行われた。証明書を提示した人に限り駅構外の乗車待ちの烈に並ばず駅構内の列の最後日に着くことが可能。鎌倉市は「今回の社会実験や利用者のアンケートを踏まえ問題解消に向け検討していきたい」としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.