[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江ノ電」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:00 - 19:56 TBS
プレバト!! 俳句の才能査定ランキング

俳句の才能査定ランキングを査定。今回のお題は「江ノ電と桜」。ランキングシートは才能アリ1人、凡人3人、才能ナシ1人。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 16:30 - 17:30 テレビ朝日帰れまサンデーばったり会えるまで帰れないin梅雨の鎌倉
山崎弘也・手塚理美チームは長谷エリアのグルメスポットへ。手塚おすすめの御霊神社に寄り道する。御霊神社前はあじさいと江ノ電の景色が人気のスポット。御霊神社は平安時代後期に創建。七福神の福禄寿を祀る。2人は相手が来た時のために痕跡の写真を神社に残させてもらう。2人は鎌倉の老舗和菓子屋「力餅家」へ。江戸時代から続く老舗・鎌倉を代表する銘菓とは?

2017年6月25日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ9時半越え
長谷寺の近くには他にも御霊神社という、鳥居の側を江ノ電が走っていく珍しい神社がある。江ノ電とアジサイのコラボレーションを撮影できるのはこの季節ならでは。

2017年6月23日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(気象情報)
神奈川県藤沢市から中継。藤沢は鎌倉の玄関口であり、この時季はあじさいが人気だという。あじさい柄の浴衣や下駄、タオル、和菓子を紹介した。

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
”いきなり観光地”が増加している。大阪・難波八阪神社もその一つで、多くの外国人が獅子頭を目当てに訪れている。マレーシアからの旅行者は「こんなのは初めて見た」と話した。また隣のそば店は売り上げが増えたという。獅子頭は神事奉納用の舞台として使用されており、昔難波で疫病が流行って以来、代々獅子を祀りあがめているという。獅子頭が完成したのは1974年、知名度はなかったがネットの”口コミ”で外国人が殺到している。カナダからの旅行者は写真をネットに投稿するという。
江ノ島電鉄・江ノ島駅前の車止めに乗った服を着たスズメのオブジェは、ネットで拡散され”いきなり観光地”となった。アメリカからの旅行者も写真をネットに投稿し皆の反応がみたいと話した。またスコットランドからの旅行者は「クロッシェ」のようで懐かしいと話した。スズメに服を着せているのは近所の小池三四子さん(79)だ。約20年前にスズメに服を着せ始めた友人・石川カツコさんが体調を崩したのをキッカケに毎月ごと新しい服を作っているという。服を着せ替えている途中に写真を撮りに来た男性もネットに投稿するという。小池さんには「何年続くは分からない」との悩みがあった。
千葉・君津市の”いきなり観光地”は濃溝の滝。キッカケはネット上に載った1枚の写真だ。千葉県では”いきなり観光地”が続々と登場しており、木更津市の江川海岸や富津市のウォーキングイベントもその1つだ。

2017年6月14日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!(特集)
ここで、わぴちゃんとにしおかが江ノ電とアジサイの写真対決。撮影場所がなかなか決まらないにしおかは、たまたまそこにいた地元の男性にベストスポットのアドバイスをもらった。そこへちょうど江ノ電が通過。どちらも江ノ電をとらえることができた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.