[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江ノ島(神奈川)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 6:15 TBS
上田晋也のサタデージャーナル (ニュース)

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約することが明らかになった。お相手は、海の王子にも選ばれたことのある男性・小室圭さん。眞子さまと小室さんは大学時代の同級生で、出会って程なく、おつきあいを始めたという二人は、江ノ島や鎌倉でデートを重ね愛を育んできた。小室さんは騒然とする記者会見で、この日二人が交わした会話について答えた。宮内庁関係者によると、結婚式は来年にも行われる見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月19日放送 4:55 - 6:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
昨日関東各地で天気が急変し、ひょうや落雷などに見舞われた。最高気温は30℃を超えたが上空に寒気が流れ込み大気の状態が不安定になったため。JR山手線の駒込駅のホームの屋根が壊れたほか、窓ガラスなどが破損する被害が相次いだ。立教大学では強風で2本の木が倒れた。落雷により関東で少なくとも2万7000軒が一時停電した。

2017年7月18日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトロングセラー研究所
今回のテーマは江ノ電。1902年に誕生した江ノ島電鉄は各地のローカル線が赤字に苦しむ中、15ん連続の黒字で年間1800万人以上が利用する。江の島電鉄は開業から8年後、全面開通し、藤沢と鎌倉を結んだ。沿線には江ノ島や鎌倉の大仏、長谷寺のアジサイなど見どころがたくさんある。江ノ電は時速約20キロで藤沢ー鎌倉間を34分で走行する。しかし中には江ノ電に乗るために電車で来る人もいる。理由としては移り変わる景色や、中にはおしゃれなイメージやかわいいイメージがあると答えた人もいた。江ノ電は床が板張りで、運転できも古い計器をそのまま使用しており、地域とマッチする昔ながらのイメージを演出している。高度経済成長期にはマイカーブームで客が減少し採算が悪化、一時は廃線も検討された。そんな中、江ノ電の持つイメージにメディアが注目し、ドラマや情報番組などで取り上げられるようになり観光客が急増した。中でも鎌倉高校前駅付近の踏切は人気漫画の舞台にもなり、多くの人が訪れるという。この日来ていたのは中国のインターネットメディアで、江ノ電のイメージが注目を集め世界中から観光客が集まる。江ノ電はさらなる客の獲得を目指し、地域の活性化にも取り組み観光客が減少していた冬の江ノ島を狙い、1999年からイルミネーションを開始。今では冬の観光客が増加し、江ノ電の利用にもつながっている。ロングセラーの極意とは「大切に残すものとエッセンスを加えて提案してくこと、地域全体をどう観光資源として捉えていくか。」とのこと。

2017年7月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタN天
北区のヒョウの映像や全国の天気予報を伝えた。

2017年7月16日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(天気予報)
全国の気象情報を伝えた。

2017年7月7日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(天気予報)
江ノ島・汐留の様子を背景に関東の天気を伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.