[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江戸川区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
内村カメラ 通行人が街頭大喜利&有名芸能人も多数参戦

つるの剛士が幼稚園にいるちびっこたちに「どうしたら世界が平和になるか教えて下さい」と出題。都内4箇所の幼稚園に内村カメラを設置。子ども達がお題に答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
東京・江戸川区の焼肉店で食事をした中学生ら32人が、今月13日から発熱や頭痛など食中毒の症状を訴えた。その原因は「カンピロバクター」と呼ばれる病原菌で、鶏肉に多く存在し患者数はここ数年で増加傾向を辿っており、特に今の時期は注意が必要。先月、番組でも新鮮な魚介類に潜んでいるという寄生虫「アニサキス」がここ10年で発生件数が20倍に急増していると伝えたが、カンピロバクターはアニサキスの25倍以上の患者数を出している。厚生労働省によると、患者数は昨年1年間で3000人以上となっており、ノロウイルスに次ぐ食中毒の原因になっているという。新橋内視鏡クリニック・梅谷薫院長は、“十分に熱が通っていない鶏肉から感染を起こすことが一番多い”と説明。アニサキスは冷凍すると死滅するが、カンピロバクターは冷凍で死滅せず十分な加熱が必要。症状について梅谷院長は“胃の方がやられると吐き気、腸の方の炎症が続くと強い下痢を起こす。さらに38℃前後の発熱も”と説明。宮崎県産の地鶏にこだわるという焼鳥専門店ではよく加熱をしているとし、生で出してほしいという注文は断っているという。さらに、BBQやキャンプなどでやってしまう意外な落とし穴をこのあと解説。
「カンピロバクター」についてスタジオ解説。農水省が発表しているデータでは、市販の鶏肉の汚染率はモモ肉で56.8%、ムネ肉で59.9%となっている。対策については、菌が飛び散ってしまうため肉は洗わないこと、菌を触った手で他のものに触らないよう小まめに洗うこと。最も重要なのは75℃以上で1分以上加熱すること。表面だけでなく中にも潜んでいるため、中までしっかり火を通すことが重要。また、今の時期はBBQなどで自分の箸で生肉を触り、そのまま同じ箸で食べてしまうことも多いとして、生肉を触った箸で食べないことが大切とした。感染してしまった場合について、新橋内視鏡クリニック・梅谷薫院長は、菌を出すことも大切だが、脱水症状になる可能性があるため「水分をたっぷり補給すること」としている。

2017年6月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
梅雨前線の影響で九州で雨が降る一方、関東では暑い一日となっていて、気象庁は沖縄地方が梅雨明けしたと発表した。夏といえばスイカだが、今は手のひらサイズのスイカがその手軽さから人気で筑西市では小玉スイカの出荷が安定していると伝えた。

2017年6月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
西之島の成長で日本の領海が拡大することについてトークを展開した。井上貴博が「島国ということでいうと物凄く小さいんですが、領海と排他的経済水域までいくと物凄く広いということが言えるんですね。だからこそ魚介類も多く採れるし」など話し、萩谷麻衣子が「この時代にこんなに平和的に領土、領海が広くなるなんて他があり得ないですよね」など話し、ホラン千秋が「天然資源が少ないと言われている日本で、かなり良いことかもしれないですよね。落ち着けば観光もいつか出来るかもしれないということで」など話した。

2017年6月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(特集)
東京都江戸川区にあるサミットストア小岩井店の精肉売り場には、100グラム598円の和牛の約半額でアメリカ産の牛肉が売られているが、去年に比べて約2倍の売れ行きだ。輸入を手がける住商フーズの真鍋室長は「肉質等は日本でナンバーワンのアメリカンビーフだと自負している。」等とコメントした。目をつけたのはブラックアンガス牛だ。これまでスーパー等で扱われていた肉よりも上位のランクの肉の輸入を始めた。ブラックアンガス牛は、生後2ヵ月からトウモロコシを与えることでオレイン酸が豊富な柔らかい肉質になる。東京都渋谷区にあるレストランではブラックアンガス牛のリブロースを住商フーズから試験的に仕入れ、提供を検討している。ブラックアンガス牛は和牛より3割程安く提供できる。味はさっぱりしていて美味しい。真鍋室長は「ブランド力を高めてそれに負けないもしくはその間あたりの価格帯を狙いたい。」等とコメントした。

2017年6月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
今日午前5時前東京江戸川区浦安橋の道路で、スマホで動画を撮影しながら歩いていた女性が後ろから来た男に「このやろう」と言われ顔を殴られた。男は女性の胸を押し点灯させ蹴り逃走。女性は頭を打撲するなどのケガを負った。男は30代から40代、身長160センチほどで、白の上着に黒いズボンを履いていた。警視庁は傷害事件として男の行方を追っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.