[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江戸川区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
内村カメラ 通行人が街頭大喜利&有名芸能人も多数参戦

つるの剛士が幼稚園にいるちびっこたちに「どうしたら世界が平和になるか教えて下さい」と出題。都内4箇所の幼稚園に内村カメラを設置。子ども達がお題に答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
CMのあとは…「失言」大西議員に地元・江戸川区の有権者は?

2017年5月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
大西英男議員が受動喫煙対策の会議で「がん患者 働かなくていい」と発言した。問題の発言はがんを患った経験のある三原じゅん子議員が「働くがん患者にとって受動喫煙は苦痛だ」と訴えたことに対してだった。大西議員は昨日謝罪はしたが、発言の撤回はしなかった。大西議員の問題発言の経歴、3年前に少子化問題について質問をした上西小百合衆院議員に対して「自分が子どもを産まないと駄目だ。」と発言。本人は記憶にないと否定したが、自民党は厳重処分をした。2年前には「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが1番」と発言。自民党から厳重注意処分をうけて本人は謝罪した。昨年は「巫女さんのくせになんだ」と発言。自民党は厳重注意処分、本人は謝罪した。今回に関しては、「がん患者が喫煙可能な店で働かなくてもいいのでは」と発言の撤回はしなかった。大西議員の選挙事務所ちかくのがん患者のケアを行う「暮らしの保健室かなで」の室長は、「とんでもない。失望している。政治家として不適格。」とコメントした。

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
厚生労働省の調査ではおととしの子どもの不慮の事故で0~14歳までの351人が死亡。海や川などで溺れて亡くなる事故が多く、特に夏にかけての時期に集中。消費者庁はきょうから28日まで子どもの事故防止週間として海や川では必ず大人が付き添いライフジャケットの装着を呼びかけている。また、ことし1月の東京・江戸川区では公園の滑り台で縄跳びのひもが絡まり女の子が窒息死する事故も。

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ630関心事
来月からお酒についてあるルールができる。来月からビールを値上げするとしている店があるほか、ある量販店の店長は「なぜこのタイミングに値上げ」とぼやいていた。値上げの背景には法律の改正があり、赤字販売を続けた販売店には国税庁が行政指導を行い、最悪の場合販売免許が取り消されるというもの。規制の狙いは安値攻勢をかける量販店から街の酒屋を守ること。浦安市に住む今井寛はまとめ買いした酒を自宅で晩酌するのが日課。ストレス発散のための酒も値上げとなったら困る様子であった。
酒の販売には免許が必要だが、かつては近所に酒店がある場合新店が出せない、という条件があった。90年代以降規制緩和が進み、スーパーなどでも酒が販売できるようになった。酒の販売業態に変化が訪れており、1995年度には8割近くを占めていた一般酒販店だが、規制緩和によって3割以下に減少した。都内の酒店・山田やの店主は今回の法改正に期待はしていないと話す。大型店には資金力があるためどういう手を打ってくるか分からないと話す。店主は既に小売店が消えている今、法改正のタイミングは遅かったと話した。一方で別の酒店からは、値段の差別化がなくなればサービス面で競うことになるとの声も出ている。

2017年5月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
厚生労働省の人口動態調査によると、おととし0~14歳までの子どもが不慮の事故で351人死亡していることがわかった。海や川などで溺れて亡くなる事故が多く、特に夏にかけての時期に集中している。これをうけて消費者庁では、きょうから28日までを「子どもの事故防止週間」とし、海や川では必ず大人がつきそいライフジャケットの装着をするよう呼びかけている。今年1月には江戸川区の公園のすべり台で、縄跳びのひもが絡まり女の子が窒息死する事故もあり、公園の遊具でも注意を呼びかけている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.