[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江東区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 天才バイオリニスト 華麗なる音楽一族

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は79歳・山本詳子さんの自宅で収録中。江東区の団地に住んでいるが東京タワーも眺めることができるほど絶景。孫は日テレの受付嬢をしていて、SHELLYとも会ったという。車が好きで、矢作のこともBSの車の番組で知っているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(中継)
現役を引退した初代南極観測船の宗谷が東京の江東区で係留されて展示されている。日本の南極観測が始まってから60年、観測当初の塗装を改めて施したという。宗谷は去年まで対岸に停泊していたが、東京オリンピック・パラリンピックにむけて大型の客船が接岸できる埠頭やそこに通じる道路を作るためだとしていて、その工事のために今の場所に移されたという。そのために氷を砕いた頑丈な舳先を間近で見ることができるという。船内には南極に関する資料が展示されている部屋があり、そこには今年南極観測隊が持ち帰ってきた南極の氷の実物が展示されているという。また、宗谷は無料で公開されている。

2017年7月21日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!あなたの知らないゴミの行方
東京江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」の「URBAN RESEARCH DOORS」では、ダウンジャケットを回収し、三重県多気郡の工場に送る。ダウンジャケットはフックでマシンに固定されいきなり切り裂かれた。

2017年7月21日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
今日から夏休みを迎える小中学校が多いことから、大人も夢中になっている自由研究を紹介。東京ビッグサイトで今月23日まで開かれている「夏休み2017宿題・自由研究大作戦」は自由研究のための展示会で、入場無料。去年は2万人以上が訪れた。出展しているのは様々な業種の企業50社。製薬会社MSDのブースでの研究テーマは軟膏の作り方で、ワセリンに食紅を混ぜ氷水で冷やしながら軟膏を固めていく。この会社は今年初めて出店し、社内認知につなげ将来的には製薬会社に入ってもらえればと話した。クリーニングサービスなどのダスキンブースでは「水耕生活」という家庭用の水耕栽培キットが置いてあり、これは利用者はLED照明がついた装置をレンタルし毎月届く野菜の種を育てるというものである。今回は自由研究としてレタスの種を配り、水耕栽培キットも合わせて提案する。ターゲットは大人である。会場を見ると子供より、親が熱心になる場面も見られた。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.MOTTO
今週のもっと知りたいニュースは『食中毒警報』。食中毒警報を全国の自治体が発令していると、ネットで話題になっている。食中毒対策の最前線を取材した。今月に入って、愛知県の飲食店や佐賀県の保育園等で集団食中毒が発生した。確認されているだけで、13の道と県で起きている。県等が気温や湿度に応じて出す食中毒警報が各地で発令されている。

2017年7月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
昨日訪れたキャンディパーク保育園では、先週と今週、合わせて2人の生徒が手足口病にかかった。そのため園児の手洗いや、おもちゃの消毒が徹底された。発症した際表れるのは主に、手・足・口に出来る水ぶくれのような発しんで今患者数が急増している。手足口病にかかるのは9割が乳幼児だが、大人も油断できない状況だ。6年前に手足口病にかかった品川祐さんは、痛くて歩けないし、ペットボトルも開けられなかったとコメントした。2年ごとに感染しており、今年は既に2015年を上回る人数が感染している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.