[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江東区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 天才バイオリニスト 華麗なる音楽一族

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は79歳・山本詳子さんの自宅で収録中。江東区の団地に住んでいるが東京タワーも眺めることができるほど絶景。孫は日テレの受付嬢をしていて、SHELLYとも会ったという。車が好きで、矢作のこともBSの車の番組で知っているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード現場発!インサイド・リポート
ヤマト運輸の人手不足などで注目された宅配業界の問題。ネット通販の拡大により宅配便取扱個数は増え続けている。最大手ヤマト運輸は27年ぶりに基本運賃を値上げすることにしていて、19日に開始の時期を10月1日にすると発表、値上げの意義について従業員の負担を減らすためと強調したが、ドライバーに話を聞くと、値上げで今の状況がすぐ改善するとは思えないとの声も聞かれた。ドライバーにとって負担なのは再配達の問題で、宅配便全体の20%が再配達にまわっている。再配達を減らすための取り組みで期待されているのが宅配ボックス。ある会社では約50種類販売している。今年は注文が増え売上は5倍まで伸びたという。手作り宅配ボックスを使っている人もいる。
一方届ける側も取り組みを始めている。アスクルでは配送時間を事前通知するサービスで再配達を3%以下まで減らすことができた。通常時間帯指定は2時間単位で区切られるが2時間のうちいつ配送されるか私達にはわからない。アスクルは配送時間を30分単位まで絞って通知している。30分で荷物が届くとわかれば忙しくても受け取りやすくなる。しかしこのサービスは人手と時間がかかるため一部地域で先行開始されたものですぐには広められないと担当者は話す。抜本的な解決策が見つからない中ヤマト運輸は大口顧客と運賃値上げ交渉に臨んでいて結果しだいではさらなる値上げにつながる可能性もある。

2017年5月27日放送 11:45 - 11:59 TBSJNNニュースJNN NEWS
東京江東区の23歳の容疑者ら4人が逮捕された。4人は今月中旬頃佐賀県に住む70代女性に「医療費の還付金があります」などと電話しATMを操作させて現金約180万円を振り込ませた疑いがもたれている。4人が犯行に使っていた江戸川区のマンションの一室からは全国各地の電話帳約300冊が発見され、取り調べに対し「何もわからない」と否認しているが全国でおよそ50件で総額5000万円をだまし取ったとみて調べている。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビキラビト!
今日のキラビトは石塚貴之さんだ。石塚さんは創業60年の惣菜店の三代目だ。お店の一番人気は煮玉子。一日に600個は売れるという。その仕込み作業で石塚さんのスゴワザが飛び出る。それは、ゆで卵の早むきだ。早むきのコツは親指で少し薄皮をめくり、後ろで押すのがコツだということ。そして600個の皮むきが15分で終了。殻むきは10歳の頃からやっていて、なぜそんなに早くなったのか聞いたところ、「早くむかないとご飯が食べられない、遊びに行けない』などの理由だったそうだ。そんな石塚さんに裏ワザを教えてもらった。まず生卵のお尻部分をスプーンで叩き、力加減は当たっているか、当たっていないかくらい優しくやる。これをすることによって、ヒビの間からお湯が入り、殻がむきやすくなるそうだ。

2017年5月25日放送 21:54 - 22:54 テレビ東京カンブリア宮殿小豆商品の総合デパート!創業120年井村屋快進撃の裏側
東京・江東区のブリジェラはブリオッシュにジェラートを挟む商品が人気。渋谷区のジェラテリア ラ・ナポリは作りたてアイスの店。今夜は国民的アイスが登場。

2017年5月25日放送 18:52 - 19:00 NHK総合気象情報(気象情報)
今年の夏は暑くなると予想されているが、熱中症と隣合わせの人を番組で取材。都内の工房を訪問、厳しい条件下の人というのは着ぐるみを着た人。中を少しでも涼しくできればということで、保冷剤つきのクールベストを使っているという。しかしこれでもまだ暑いということで開発されたのが、エア着ぐるみ。1つの穴から空気を吸い込んで着ぐるみ全体を膨らませる仕組み。ファンによって常に外の空気で熱がこもらないという。重さも従来の半分以下。新旧の着ぐるみで同じ運動をしてもらうと
エア着ぐるみの効果は「涼しい」という。工房の責任者の黒川さんは「着ぐるみは涼しくはなったが、大事なのはこまめな休憩と水分補給」と熱中症対策について話していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.