[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「江東区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ Nスタ4

アマゾンフレッシュは肉や魚など1万7000点を揃えている。午前8時~深夜0時までの間で2時間ごとの時間帯を指定することができ、最短では注文した4時間後に受け取ることができる。サービスは有料会員向けのもので利用するには追加で月額500円が必要な他、配送料も500円かかる。現在の対象エリアは港区や江東区など都内6区に限られるが、順次拡大する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時アスリートのオンリーワン
高松中央高校空手部の崎山優成選手は、ジュニア世代日本代表に選ばれ、世界の大会でも活躍する期待の若手選手。崎山選手は5歳から空手を始め、中学では全国大会で準優勝など実力をつけたが、地元の中学校に空手部がなかった為、一緒に練習してきた同級生たちは、別のスポーツに転向し、競い合う仲間はほとんどいなくなったという。高校の空手部顧問をつとめるお父さんは、成長のためには仲間が必要と考え、自らが勤める高校に崎山選手を進学させ、自分の教え子と競わせながら指導することにした。さらに崎山選手の家族は空手部の寮に移り住み、仲間 たちと共同生活をしながら、空手に打ち込める環境を整えた。そのことで崎山選手は実力を延ばし、大会で優勝するなどした。
順調に実力をつけてきた崎山選手は、今年3月に行われた全国高校選抜大会で、優勝候補にも関わらず4回戦敗退という結果で挫折を味わった。この敗戦で自信を失いかけていた崎山選手だったが、先輩から「お前ならやれるから。ぜったいできる!」と励ましのメールが入り、仲間のためにも、二度とこんな悔しい思いをしたくないと、雪辱を心に誓い練習に励んだ。そして今月23日オリンピックの最初の関門となる選考会に臨んだ。崎山選手は試合前日には、必ず仲間との写真を見て、自分を奮い立たせているという。そして試合当日、崎山選手は次々とワザを決め、見事21歳以下の日本代表候補に選出された。崎山選手はこれからも仲間と一緒に頑張りたいと話し、東京オリンピックで金メダルを取るという夢に向かって、走り続けている。

2017年5月29日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京主治医が見つかる診療所やせる免疫JP冷え解消深い呼吸で若々しく健康に
深い呼吸のやり方。街で肺年齢をスパイロメーターで調査。結果は10歳以上年上の人が50人中29名いた。東京有明医療大学の本間生夫医学博士は、呼吸が浅くて速い人が多くなっている、深い呼吸で免疫力低下、代謝系もあがると話した。
やる気が出ない時が増えたと感じるなど7問のうちいくつ当てはまるか答える浅い呼吸チェックを行った。今回のテーマは深い呼吸。深い呼吸になるための改善ポイントは3つ。

2017年5月29日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
お笑いタレント・はなわさんがきのう、東京で約13年ぶりとなるニューシングル「お義父さん」の発売記念イベントを開催した。話題の新曲をファン約500人の前で新曲を披露した。新曲は、はなわさんの妻・智子さんの生い立ちを歌にしたもので、幼いころ家を出ていってしまった智子さんの父親へのメッセージが込められている。義理の父と初対面したはなわさんは「3人の中で僕が1番泣いちゃった」など話していたという。

2017年5月28日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード現場発!インサイド・リポート
ヤマト運輸の人手不足などで注目された宅配業界の問題。ネット通販の拡大により宅配便取扱個数は増え続けている。最大手ヤマト運輸は27年ぶりに基本運賃を値上げすることにしていて、19日に開始の時期を10月1日にすると発表、値上げの意義について従業員の負担を減らすためと強調したが、ドライバーに話を聞くと、値上げで今の状況がすぐ改善するとは思えないとの声も聞かれた。ドライバーにとって負担なのは再配達の問題で、宅配便全体の20%が再配達にまわっている。再配達を減らすための取り組みで期待されているのが宅配ボックス。ある会社では約50種類販売している。今年は注文が増え売上は5倍まで伸びたという。手作り宅配ボックスを使っている人もいる。
一方届ける側も取り組みを始めている。アスクルでは配送時間を事前通知するサービスで再配達を3%以下まで減らすことができた。通常時間帯指定は2時間単位で区切られるが2時間のうちいつ配送されるか私達にはわからない。アスクルは配送時間を30分単位まで絞って通知している。30分で荷物が届くとわかれば忙しくても受け取りやすくなる。しかしこのサービスは人手と時間がかかるため一部地域で先行開始されたものですぐには広められないと担当者は話す。抜本的な解決策が見つからない中ヤマト運輸は大口顧客と運賃値上げ交渉に臨んでいて結果しだいではさらなる値上げにつながる可能性もある。

2017年5月27日放送 11:45 - 11:59 TBSJNNニュースJNN NEWS
東京江東区の23歳の容疑者ら4人が逮捕された。4人は今月中旬頃佐賀県に住む70代女性に「医療費の還付金があります」などと電話しATMを操作させて現金約180万円を振り込ませた疑いがもたれている。4人が犯行に使っていた江戸川区のマンションの一室からは全国各地の電話帳約300冊が発見され、取り調べに対し「何もわからない」と否認しているが全国でおよそ50件で総額5000万円をだまし取ったとみて調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.