[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「池江璃花子」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 おはスポ

池江璃花子が世界選手権に向けた東京辰巳国際水泳場で行われたジャパンオープンの女子200m,自由形決勝で、自らの持つ日本記録に迫る好タイムで優勝した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!7月に知っておきたい問題で激突!学力王No.1決定戦SP
英語から「天気・気象に関する言葉に和訳せよ」とのクイズが出題。
「富士山と撮影されたこの気象現象は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答した。正解は「ブロッケン現象」。
日本の歴代最高気温2位にあてはまる都道府県はどこ?とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「岐阜県」。
「カリウムを多く含む食べ物 左から順に3つ答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解はバナナ、サトイモ、オカヒジキ。
「次の言葉の共通点は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「風」。
世界の軍事兵力数2位はどこ?とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「インド」。
下克上チャンス。下位3人と上位3人のうち1人が参加、下位が正解すると上位と席を交替できる。「地理を全部答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。
「北朝鮮に関してある・ないで答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「地下鉄」
「海の危険な生物、左から順に答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解はアカエイ、ヒョウモンダコ、カツオノエボシ。
英語から「危険な生物に和訳せよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「セアカゴケグモ」。
「7月にまつわるこの漢字は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「笹」。
「今年値上がりした・値上がりする予定のものを選べ」とのクイズが出題しゲストたちが解答した。一方うなぎは今年値下がりする予定。
「G20首脳の在任期間2位は?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「メルケル首相」。
「ボストン美術館の至宝展に展示されるこの絵の作者はだれ?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「ゴッホ」。
「7/4生まれの人物を3人全て答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「滝沢馬琴、池江璃花子、ガリバルディ」。
「7月が旬のこの野菜・果物は?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「イチジク」。

2017年6月25日放送 6:30 - 7:00 テレビ朝日TOKYO応援宣言(スポーツニュース)
東京都高等学校選手権水泳競技大会女子50自由形で池江璃花子が大会新記録を出して本番前最後の試合ではずみをつけた。

2017年6月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!超限定マーケティング
ディーンさんは「桐生さん」と解答、桐生祥秀選手は8位にランクイン。萬田久子さんはゴルフの松山英樹さんと解答、松山さんはランク外だった。南原さんは卓球の平野選手と答えた。平野美宇選手は1位を獲得した。1位の平野美宇選手は17歳、今年の全日本選手権で優勝し、世界卓球2017で銅メダルを獲得し、現在は世界ランク7位となっている。陣内さんは「瀬戸大也さん」と答えた、しかし瀬戸さんは16位だった。安藤なつさんが答えた錦織圭選手は4位にランクイン。カズレーザーさんはボルダリングの伊藤ふたばさんと解答したがランクインしていなかった。ヒントを得たディーンさんは「石川佳純選手」と解答。石川選手は6位にランクイン。萬田さんは「石川遼選手」と答えたがランクインしていなかった。タイムアップとなり正解発表。7位は卓球・伊藤美誠選手、9位は水泳の池絵梨花子選手がランクインしていた。1番得点の多かったディーンさんが瓦をプレゼントされた。

2017年6月19日放送 0:10 - 0:55 NHK総合アスリートの魂真の“世界最速”へ 競泳 渡辺一平
1月29日「東京都選手権」が開催。会場は「東京辰巳国際水泳場」で北島康介選手の世界新記録もこの会場で更新した。大会には瀬戸大也選手など選手も出場。平泳ぎ200mでものすごいスピードで抜き出た選手がいた。電光掲示板には世界記録を意味するWRが準備されていなかったため日本記録のNRで表示されていた。記録を出したのは渡辺一平選手でインタビューでも狙っていたが驚いているなど話す。

2017年6月18日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News(父の日特集 19歳エース候補)
卓球の平野美宇、競泳の池江璃花子といった10代アスリートが世界で活躍する中、バレーボールでは黒後愛(19)に注目が集まる。下北沢成徳高校出身で、現在は東レ・アローズに所属。既に全日本に選出されるなど、黒後が目標とする木村沙織と共通点が多い。最大の武器は打点の高いスパイクで、最高到達点は木村を上回る。父の洋さんも大学時代に全国大会に出場し、母の裕子さん、姉の彩乃さんも元バレーボール選手。一家の平均身長は約180cmで、天井は一般的な家庭よりも30cm高い。そんな黒後は牛乳を愛飲していて、1回に10本を購入するという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.