TVでた蔵トップ >> キーワード

「池袋(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

深夜の新宿駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。グループサウンズを聴いているという男性もいたが、彼氏と電話しながら歩いていた女性、かえさんと交渉成立。仕事は介護美容師として病院などに行ったりするが仕事中は真面目なウィッグを被ったりしている、彼氏は医療技師だがギャル男のときに出会った、肌が黒いときは松崎しげる似だったなどと明かしながら、池袋の自宅に到着。服はリゼクシーを着ていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月24日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク東京BOX
節分を前に、恵方巻の発表会が都内の百貨店で行われた。中には55センチの長さに達するものまであった。中に使われる具材もマグロの大トロ、ウニ、イクラなど55種類。リポーターの平山昇がチャレンジ。非常に美味しく食べれたと述べた。その他にも中国人観光客向けの恵方春巻やタラバガニやオマールエビを巻いた物など百種類の恵方巻を用意。東武百貨店 池袋本店の食品部・富井直輝さんは楽しくお召上がりいただければなどと述べた。今年の恵方巻きは北北西向いて食べると良いという。

2017年1月23日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
サンシャイン60の展望台から中継。天気が良ければダイヤモンド富士が見えるが今は見えない。ダイヤモンド富士とは夕日が沈むときに富士山の頂上に沈むときに見られる景色のこと。見られるタイミングは限られている。今回は1月29日まで。明日のほうが条件は良いという。

2017年1月22日放送 22:40 - 22:50 NHK総合Doki Doki!ワールドTVDoki Doki!ワールドTV
ニコラス・ペタスとホラン千秋が司会の番組「imagine-nation」では去年11月、秋葉原に次ぐポップカルチャーの聖地として注目を集めているという東京・池袋を紹介した。その勢いを象徴するのは、去年秋に開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス」。年々、規模は大きくなり、前回は9万人もの来場者を集めた。その聖地は、「サンシャイン60」の西側に伸びる通称「Otome Road」だ。ポップカルチャー好きな女性たちが好むアニメ・マンガ・ゲームなどのキャラクターグッズを扱う専門店が軒を連ねていて、熱い支持を集めている。ここには、外国人の“Otome”たちも大注目。他にも「Otome Road」では、気に入ったコスプレの衣装を着て、様々なシチュエーションが用意されたスタジオで撮影することもできる。

2017年1月21日放送 7:40 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
深刻化する難民問題を描き去年ベルリン国際映画祭の最高賞を受賞した作品「海は燃えている~イタリア最南端の小さな島~」のジャンフランコ・ロージ監督が立教大学で学生などと交流した。映画はイタリア南部の島を舞台に次々に島に渡ってくる難民たちと島民の暮らしをありのまま撮影した作品。ロージ監督は「映画が歴史を変えることはできないが、世界の厳しい現実を知るきかっけにはなってほしい」と話した。

2017年1月20日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタN探
ドリームスリーパーは東京と大阪を移動する完全個室の高速バスで赤荻アナが実際に体験すべく、大阪へ向かう。午後10時半すぎにバスが到着し、靴を脱いで乗車するとバスとは思えない高級感が漂う空間が広がった。午後10時40分、大阪を出発すると赤萩アナは興奮冷めやらぬ様子でいた。この個室バスのシートはNASAの理論からヒントを得て、開発されたもので背もたれ40度、座席に30度の角度を付けて足を水平することによってより深い眠りを実現できる。乗車料金は片道2万円でこれは同じ区間の飛行機よりは安いが、新幹線のグリーン車よりは高い料金となっている。