[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「池袋(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

深夜の新宿駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。グループサウンズを聴いているという男性もいたが、彼氏と電話しながら歩いていた女性、かえさんと交渉成立。仕事は介護美容師として病院などに行ったりするが仕事中は真面目なウィッグを被ったりしている、彼氏は医療技師だがギャル男のときに出会った、肌が黒いときは松崎しげる似だったなどと明かしながら、池袋の自宅に到着。服はリゼクシーを着ていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!CHECKBOX
きょう午後3時から開始のプレミアムフライデー。きのう都内のデパートではレストランやデパ地下の利用を呼びかけ。プレミアムフライデーは月末金曜日は午後3時までに仕事を終え、買い物・趣味など楽しもうという取り組み。働き方の改革・消費の拡大といった狙いがある。

2017年2月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
「猫の日」だった昨日から、東京・池袋で猫の写真展「猫の世界inWACCA」が開かれている。開催場所のWACCA池袋では猫にちなんだグッズや軽食、イートインなどもある。収益金は猫の保護活動に寄付される。

2017年2月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!真相チェイス!直撃御免
東京・池袋にある「うな達」では開店からすぐにカウンター席は埋まり、奥の座席もみるみるうちに満席、さらには階段の上まで行列。金曜日のお昼時だけこんな状態になるそう。そのお目当てはうなぎ屋さんなのにカレー。創業43年、うなぎをまるごと1匹つかったうな重や人気の串焼きセットなど通をうならせる味のうなぎ屋さん。元はまかない料理だったカレーは驚きの430円。カレーのルーは8種類のスパイスや調味料で甘さと辛さをバランス、豚骨のだし汁でルーにコクが出るという。材料はうなぎとは無関係。金曜日のみのカレーは売上が3倍だという。

2017年2月21日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットビビット FOCUS
キッズドアの「無料塾」へ潜入。場所は自治体・企業が無償提供してくれる。今回はコープみらいの会議室だ。参考書や問題集も寄付。講師は大学生・社会人で構成され、交通費のみ支給のボランティアらしい。ある先生はひきこもり経験があり、「人の役に立てる」ことへ金銭以上の価値を感じるそう。肝心の授業内容は生徒が決める。をそれぞれが教えて欲しい部分を持ってくるとのこと。ここでは小学4年~中学3年の子供達が、月2回2時間の勉強を行う。高校進学率は驚異の100%、ほとんどが教育費の安い公立へ進むためだ。しかし努力で大学まで進んだ生徒も。武蔵野大に通う山内さんがそうだ。兄弟が多いことで、進学を諦めかけた山内さん。周囲が塾通いする姿に羨ましくなったことも。すると母親が無料塾を見付けてくれ、中学3年の時に参加。ボランティアの大学生と触れ合い、リアルな大学事情を聞けたのが大きいという。渡辺理事長も「年齢が近いからこそ意欲が沸く」とコメントした。
京都大学に通う星野さん。無料塾のボランティア講師を務めている。中学2年の男児を担当。丁寧に英語を教えていた。この男児は無料塾に通い始めてから、苦手な英語の成績がアップしたという。秘密は少人数の個別指導。先生1人に生徒1~2人、分からなくなったら即座に対応する。そしてやる気を引き出す工夫も。それは出来たらしっかり褒めて、自信をつけさせること。「自分を見てもらえるというのが子供にとって重要」など語られた。イヤイヤ来てる子にもひたすら向き合い、通いたくなる居場所づくりを徹底。進学の手助けはそれからだ。おかげで生徒も「教えてもらうのが楽しい」と感じている。そして山内さんも現在無料塾でボランティア中。自分と同じ境遇の子を救いたいと、忙しい合間に事務をこなしている。将来は兄弟の受験費用を稼いであげたいとのこと。

2017年2月20日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、関東沿岸部や伊豆諸島を中心に局地的に非常に強い風 が吹いており、気象庁は明日の朝にかけて暴風・高波などに警戒するよう呼びかけている。午後一時頃に西区では信号機が揺れ、何かに捕まらないと立っていられない人もいた。千葉県勝浦市では午後5時20分すぎに31.3メートル、千葉市では午後5時に29.8メートル、東京都心では午後3時に28メートルを観測。横須賀市では午後二時頃、漁協施設の屋根が剥がれて飛ばされた。神奈川県では自転車に乗っていたお年寄りが転倒するなど22人がケガをして、千葉県でも女性が足の骨を折るなど5人がケガをした。JRは総武線・内房線・外房線・久留里線・伊豆箱根鉄道大雄山線などで、一部の区間や全線で運転を見合わせている。東京湾アクアライン・連絡道でも通行止めの区間がでており、羽田・成田の発着便を中心に空の便56便でも欠航があった。関東地方や伊豆諸島では明日未明にかけ強い風が吹き、伊豆諸島では25m関東陸上で20m、海上では25mの風が吹き、最大瞬間風速は35m。千葉県・伊豆諸島の沿岸では波の高さが6mとなり、関東南部や伊豆諸島では大気の不安定な状態が続き、落雷や竜巻などの突風のおそれがある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.