[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「河口湖」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:00 - 20:43 NHK総合
歴史秘話ヒストリア 今夜は名所秘話! 〜伊勢 鎌倉 富士山 知られざるドラマ〜

葛飾北斎が富嶽三十六景を描いたのは70歳を過ぎた頃だ。葛飾北斎は気難しい性格で娘と貧乏暮らしをしていた。そんな時に西村屋与八から富士山を描いてみないかという話があり、葛飾北斎もその気になっていたので富嶽三十六景を書くことになったと伝えた。そこで葛飾北斎は富士山を描く旅をしていった。そこで赤富士が描かれた場所はどこなのかと伝えられた。久保覚さんは凱風快晴が書かれたのは富士川の沖ではないかと語った。そこで実際に北斎の絵と同じように見えるのか伝えられた。富嶽三十六景は人気になり飛ぶように売れた。他にも富嶽百景を出したと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 9:55 - 11:25 日本テレビ誰だって波瀾爆笑(綾小路きみまろに密着)
山梨・富士河口湖町のカフェにやってきた。ここは自分の店だとのこと。あうん亭 きみまろ茶やだ。たまに来るとのこと。おばさんと話して、ネタを集めるという。自宅も河口湖畔にあるとのこと。富士山が見えるという。風呂場からも見える。富士山の絵柄の食器を集めているという。店内には骨董品がずらりと並ぶ。テラスではメダカを飼っている。レモンバーベナ ハーブティーは人気メニュー。敷地にはハーブ畑がある。オフィシャルグッズを売る店・るりびょうたんもある。DVDやカセットテープなどもある。売れ行きはいいという。

2017年8月19日放送 12:25 - 14:24 テレビ東京厳選いい宿&虎ノ門市場(エンディング)
裏磐梯レイクリゾート、夢いろは、ホテルマイステイズ 富士、ゆとりろ熱海の宿泊券をそれぞれ1組2名様にプレゼント。

2017年8月17日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
富士山の麓にある河口湖では毎年先祖や亡くなった人を供養するため実行委員会が灯篭流しを行っている。昨夜は観光客など、4000人余が訪れ、高さ20cmの灯籠に平和への願いや先祖への思いを書き込んだ。ロウソクやLEDの灯りが灯された灯籠が湖面に浮かべられ、約1600個の灯りが湖面を照らした。

2017年8月10日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
道路の状況は、東北道の矢板北PA付近と中央道の相模湖IC付近で最大45kmの渋滞が予想され、東北道の羽生PA付近、関越道の東松山IC付近、東名高速の伊勢原バス停付近は最大40kmの渋滞を予想している。ピークは午前中。そして台風5号の影響で岩殿トンネルで土砂崩れが発生し通行止めになっていたが、きのう大月IC~大月JCTの間は通行止めが解除された。また高速道路の渋滞を起こさないために、上り坂で無意識に速度が低下し、車間距離が短くなり後続車がブレーキを踏むことで渋滞が発生するので、上り坂での速度低下に注意するよう呼びかけた。取るべき車間距離の目安は40mで白線の2つ分と伝えた。空の便は国内外線はお盆期間の予約数が去年を上回った。国内線の下りピークはきょう~12日。国際線出国のピークはあすまで、新幹線は下りのピークはあすまで、

2017年8月9日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
台風5号の影響で、おととい山梨県大月市の中央道・岩殿トンネル付近で土砂崩れが発生し、中央道下り線は大月JCTから河口湖方面への一部区間で通行止めとなっていた。ネクスコ中日本によると午後6時ごろ通行止め解除の見通し。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.