TVでた蔵トップ >> キーワード

「河野外相」 に関するテレビ情報

2017年8月18日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

日米の外務・防衛の閣僚協議、2+2が行われた。約3時間の協議の後、日米4人の閣僚は共同発表を行い、弾道ミサイルの発射計画などで挑発的な行動を繰り返す北朝鮮について各国と協力して圧力をかけ続けることで一致した。さらに、今月新たに採択された国連安保理の制裁決議について国際社会が包括的かつ、完全に履行するよう求めるとした上で、河野外相は中国に対し、北朝鮮の行動を改めさせる具体的な措置を求めると述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
国連デビューを果たしたトランプ大統領が120か国以上の代表を前に持論を展開。国連予算のあり方見直しなど国連改革を訴えた。安倍首相は北朝鮮への圧力を強化するため日米首脳会談や日米韓首脳会談などを積極的に行っている。安倍首相は17日付のNYタイムズに「北朝鮮とこれ以上対話をしても行き詰まるだろう。北朝鮮に最大限の圧力をかける時だ、一刻の猶予もない」と寄稿している。アフリカ5か国の首脳らと会談を行い、安保理決議の着実な履行などを訴えた。日・イスラエル首脳会談ではネタニヤフ首相とも会談を行った。一方、河野外相は北朝鮮情勢のカギを握るラブロフ外相と会談を行い、「北朝鮮に対して影響力を持つロシアがしっかりと働きかけをしてほしい」と要請。

2017年9月19日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
河野外務大臣はロシアのラブロフ外相と北朝鮮問題について会談を行った。河野外務大臣は北朝鮮への影響力を持つロシアに対して影響力を行使するように要請した。ラブロフ外相は制裁決議の完全履行は当然だとし、安保理で緊密に連携することで一致した。一方トランプ大統領は習近平国家主席と電話会談し、安保理決議の履行を通じて北朝鮮に対する最大限の圧力をかけることで合意した。

2017年9月19日放送 11:00 - 11:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
ニューヨークを訪れている河野外相は、パレスチナ支援に関する各国の閣僚級の会合で、パレスチナとイスラエルの和平交渉の再開を後押しするため、難民キャンプも含めた住民の生活向上に、新たにおよそ2000万ドルの支援を行うことを表明した。

2017年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
河野外相はロシアのラブロフ外相と国連本部内で会談し「北朝鮮に対して影響力を持つロシアが働きかけをしてほしい」と要請した。両外相は北朝鮮問題について国連の制裁決議の対応を含め緊密に連携していくことで一致。また北方4島での共同経済活動をめぐり海産物養殖などのプロジェクト調整を加速させることも確認した。また河野外相はトランプ大統領と握手をし言葉を交わしたほかヘイリー国連大使とは北朝鮮問題をめぐり会談を行ったが「突っ込んだ話し合いをした。中身は差し控える」と述べるに留まった。

2017年9月19日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
ニューヨークを訪れている河野外相は、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」から脱退する方針を表明した米トランプ政権の幹部が主催する会合に出席し、気候変動問題への積極的な関与を求めた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.