[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「油」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 20:00 - 22:48 テレビ東京
主治医が見つかる診療所 10歳若返るぞ!プロジェクト第5弾 糖と油を上手に摂って若返ろう!

芸能人の油の摂り方をチェック。ゲストが普段の油の摂り方を発表。秋津医師は正しい油を正しくとって細胞を若く保つと話した。麻布大学の守口博士はオメガ3は血液を若返らせると期待される油と説明した。オメガ3は認知症予防に効果があると言われる。テキサス大学の研究チームの調査によると、オメガ3を摂った人達は脳の萎縮が軽減していた。今回の検査で油の摂り方に問題があったのは5名中2名。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月11日放送 13:45 - 14:00 テレビ朝日上沼恵美子のおしゃべりクッキング上沼恵美子のおしゃべりクッキング
豚バラ肉・玉ねぎを炒め、水・紹興酒・戻し汁ごと干ししいたけなどを加え煮立てる。更に水溶き片栗粉でとろみをしっかり付けザーサイ・ごま油も加える。

2017年5月9日放送 11:45 - 11:55 日本テレビキユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング
豆腐は厚さを半分に切って塩をふり、ペーパータオルを2枚重ねて包み、軽い重石をし、1時間ほどおいて水きりをする。ソーセージは1cm長さのぶつ切りにする。さやいんげんは1cm長さに切る。トマトは1cm角に切り、ザルに上げて水気をきる。卵は割りほぐし、塩を加えて溶き混ぜる。フライパンに油大さじ1を熱し、さやいんげんとソーセージを入れて1分ほど炒める。さやいんげんが少し色鮮やかになったら、の豆腐を一口大に手で割って加え、くずさないようにさっと炒め、塩、こしょうを全体にふって炒める。油大さじ1/2を足して全体に行き渡らせ、卵をまわし入れ、トマトを散らす。ヘラで豆腐をくずさないようにざっと混ぜ、卵が半熟になったらふたをして弱火で5~6分焼く。フライパンをときどきずらしながら焼き色が均一につくように焼く。フライパンより大きな皿をかぶせて裏返し、フライパンに戻し入れてふたをしないでさらに3~4分焼く。器にとり出し、食べやすい大きさに切り分ける。できあがり。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.