[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「法人税」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

解説員トーク。税制改正について今井解説委員は「全体的に小粒。女性の活躍を応援するのであれば、働きたいと思う人が社会保障の壁を意識して働く時間を調整するような制度はなくしていく方向で考えていかなければならない」と話した。関口解説委員は法人税の引き下げを公約にしているアメリカとお互いを考えずに税の引き下げ競争が行われる危険性を指摘。今後の日本経済の課題について竹田解説委員は「働き方改革ができるか」、今井解説委員は「企業の現金預金は成長分野に投資し、賃金にもまわすこと」、関口解説委員は「グローバル化への批判と日本がどう向き合うか。恩恵を受ける人と取り残される人がでてくる」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
法人税法違反などの疑いで千葉・市川市の解体工事会社「大海ビルド」とその社長が刑事告発。社長は水増しした外注加工費を計上するなどして法人税など約8000万円を脱税した疑いで、脱税した金を生活費や海外旅行などに使用。社長は取材に対し「納税意識甘かった。今後は適正な申告と納税に努める」など述べた。

2017年6月9日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
千葉県市川市の解体工事会社が2億円所得隠しの脱税で東京国税局に刑事告発された。関係者によるとこの会社は取引金額を水増しした請求書を作らせるなどの手口で一昨年までの3年間に約2億円の所得隠しや法人税と消費税、約8000万円を脱税していたとの事。調べに対しこの会社の社長は、会社の運転資金や接待費、個人の遊興費に充てていた、既に修正申告をすませ一部納税をしておりますとコメントしている。

2017年6月8日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
当番組が独自入手した、東京都の「国際金都市」構想の骨子案を紹介。ポイントは「税負担軽減に向けた見直し」で、一定の条件を満たした金融関連の企業に対して、法人事業税、法人住民税の軽減を検討し、国に対しても法人税軽減を求めていくとしている。だが、骨子案には具体的な数字目標などが記載されていない。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.