[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「浜渦元副知事」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

浜渦元副知事は、石原元知事の側近で東京ガスとの交渉初期に中心的役割を果たした。証人喚問での質問は東京ガスとの「水面下の交渉」が焦点となっており、そのことについて「東京ガスの提案で丁寧な交渉をした」とし、裏の取引などははっきりと否定した。自分の役割は用地の取得交渉までで基本的合意後は土壌汚染対策にかぎらず豊洲の開発に関わってないと主張。土壌汚染対策については、「東京ガスがやると口頭で合意していた」と繰り返し、都が負担することに「勝手なことをしてくれた思う」と証言した。きょうは石原元知事の証人喚問は、体調考慮して1時間で行われる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月10日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(第10号 最新世論調査 数字が語る…「国民のメッセージ」)
今週水曜日に最終日を迎えた都議会では、豊洲市場をめぐる百条委員会でウソの証言をしたとして、浜渦武生元副知事らの告発を可決し、小池劇場とも言える都議会は閉幕した。その後の議員懇談会では、今季限りで引退する都議会のドン・内田茂知事と小池百合子都知事が同席。犬猿の仲の2人の挙動に注目が集まったが、会話や握手などはなかった。内田氏に話を聞くと「選挙は選挙。これは戦いですから勝ち負けがある」と語り、小池都知事と握手しなかったことについては「別に意識はない」と語った。小池都知事にも内田氏について聞くと「長い間、ご苦労されたことだと思います。敬意を評したいと思います」と語り、内田氏と握手をしなかったことについては「ほとんどの方と(握手は)しておりませんので。そういうことはもういいのではないでしょうか」と語った。そしてJNNの世論調査では、小池都知事が、自民党を離脱したことに世論は敏感に反応。自民党を支持する人に限れば、1月の支持率は81.5%だったのが6月には57.2%と大きく下がった。さらに6月に行った朝日新聞の世論調査では「都議選でどの政党の人に投票するか?」という朝日新聞の質問では、小池都知事が所属する都民ファーストの会と、自民党の支持率は両方共27%となった。戦いの舞台は都議選に移るが、自民党の菅官房長官は自民党から都議選に出る公認候補の決起大会に出席し、「なかなか物事が決められない、進まない。決まらない知事」と小池都知事を批判した。対する小池都知事は「私のことを決められないとか言っているが、決まらないのはあっちですよ。自民党の方ですよ」と演説で語った。

2017年6月8日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
東京都議会最終日。豊洲市場をめぐる百条委員会で嘘の証言をしたとして、浜渦武生元副知事らを偽証で刑事告発することを可決し、閉会した。また、今季限りで引退する内田茂氏らのお別れ会には小池知事も出席。餞の言葉を送った小池知事だったが、内田氏と言葉をかわす場面はなかった。 さらに内田氏は小池知事に「地方自治は二元代表制。(首長と議会の)互いが切磋琢磨してより良く伸ばしていく努力をするのが当たり前」と物申した。来月2日、東京都議会議員選挙へ。昨日の閉会をもって、本格的な選挙モードへ突入した都議会。市場移転をめぐる有権者の判断が注目される中央区は、1つの議席をめぐって6人が立候補を予定。豊洲への早期移転を訴えるのは自民党と日本維新の会。一方、一貫して築地存続を訴えてきたのが共産党。そこに、自民党を離党し築地再整備を掲げて無所属で立候補するのが現職都議の立石晴康氏。さらに、市場問題プロジェクトチームのメンバーだった森山高至氏も築地再生を訴え、無所属での出馬を表明した。2人の移転派と3人の存続派が名乗りを上げる中、都民ファーストの会は「小池知事の判断に従う」とする立候補する西郷歩美氏だが、個人的な思いも見え隠れ。また、別の都民ファーストの会の立候補予定者からは「“上”が決めないと何も言えない候補者だというレッテルを貼られてしまう」と弱気な発言。存続か、移転か都議選を前に小池知事が判断を下すことはあるのだろうか?専門家の有馬晴海氏は「決断はない。どちらに決めても反対派は生まれる。決めなければ選挙時には両方に期待して入れてもらえ、今、決めるのは危険」。一方、ジャーナリストの池上正樹氏は「決断はある。プロジェクトチームの案がまとまったことで6月15日以降いつでも判断を下せる環境が整ったのではないか」などとみている。

2017年6月8日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
東京都議会は百条委員会が行った証人喚問での浜渦元副知事と元政策報道室理事の証言を偽証と認定し刑事告発することを、自民党を除く5会派の賛成で可決した。元政策報道室理事は「自分の都庁生活全てを否定されたような気持ちで悔しい。私が虚偽の陳述をした証拠を客観的に示して欲しい。」等とコメントした。元政策報道室理事の弁護士は「偽証確定に関わった議員を名誉毀損で訴えることも検討する。」と話している。

2017年6月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
きのう都議会・百条委員会で東京ガスとの土地売却をめぐる基本合意の確認書についての浜渦氏元副知事らの証言を「偽証」と認定。捜査機関への告発を賛成多数で可決された。また本会議はきのう閉会され、立候補しない都議は「最終日」となった。内田都議は今期限りで都議を引退し、「今後も都政の役に立ちたい」と意欲を示した。

2017年6月8日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
東京都議会は百条委員会の証人喚問での浜渦元副知事らの偽証を認定し刑事告発することを可決した。FNNの取材に応じた元理事は「私が虚偽の陳述をした証拠を客観的に示してほしい」と述べており、元理事の弁護士は偽証認定に関わった議員を名誉毀損で訴えることも検討している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.