[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「浜渦武生元副知事」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 7時のニュースまとめ

きょう石原氏が証人喚問される。事前の会見で展開した持論を、都議会はどこまで切り崩すか。焦点は移転決定時期と、対策費の増した理由。石原氏自身は「就任直後に豊洲移転することを福永元副知事から聞いた」など述べている。しかしその福永氏は「豊洲に決まったなんて言ってない」と証言。当時の市場長も「複数案提示した」など明かす。一方、対策費について「新たな汚染を東京ガスは費用負担なし」と契約。これも「私は無関係」と主張するが、元市場長から「知事に報告した資料が残っている」と否定された。なおきょうの質疑時間はわずか1時間のみである。スタジオ出演者は「もう小池知事が移転可否を判断しなければ」などコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
自民党の桜井浩之委員長に対して、自民党以外の5会派から不信任決議案が出され、賛成多数で可決した。桜井委員長は浜渦元副知事の偽証認定をめぐり、この可決は「無理やり偽証認定の手続きが進められていくことは受け入れられない」として委員長を辞任する意向を表明したことに対してである。

2017年4月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!600あさチャンNEWS
東京都議会は、豊洲移転問題を検証する百条委員会の理事会を開き、先月、証人喚問を行った浜渦武生元副知事と赤星經昭元理事の証言について、偽証だと議決することで自民党以外の全会派が合意した。来月にも開かれる委員会で正式に決まる見通しで、6月の本会議でも可決されれば、偽証罪で告発することになる。一方、自民党は、この決定を不本意だとして、委員長が辞任を表明した。

2017年4月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
都議会・百条委員会の理事会は自民党以外の5会派が、浜渦元副知事と赤星経昭元理事の証言を偽証と認定すべきと主張した。自民党は偽証に当たらないとしたが、5会派が過半数を占めるため偽証認定される見通しとなった。自民党・百条委員会 桜井浩之委員長は「無理やり手続きが進められるのは受け入れられない」とし、委員長辞任を表明した。偽証認定の議決は新委員長選出後に実施される。

2017年4月27日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
豊洲市場の問題を調査する東京都議会の百条委員会は理事会を開き5会派が浜渦氏らの証言を偽証と認定することを確認した。元政策報道室理事は取材に対し「公務員生活の全てを否定されたようで悔しい」と偽証を否定している。また桜井委員長も「証言は単なる記憶違い程度のもの」として委員長の辞任する意向を表明した。これに対し自民を除く他会派は偽証認定つぶしだと反発しており委員長の不信任案を提出する方針だ。

2017年4月27日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース400
都議会は豊洲移転問題を検証する百条委員会の理事会を開き、「2001年7月以降豊洲開発について一切相談にあずかっていない」などと証言した濱渦元副知事と赤星元理事の証言について、偽証だと議決することで自民党以外の全会派が合意した。本会議で可決されれば偽証罪で告発することになる。自民党は決定が不本意として委員長が辞任を表明した。百条委員会としての調査はこれで終了する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.