[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「浜渦元副知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

豊洲移転問題を調査する百条委員会で石原元都知事の証人喚問が行われたが、新たな事実は出てこなかった。石原元都知事の後ろには医師がスタンバイする形で百条委員会はスタートした。石原元都知事は冒頭で脳梗塞の後遺症で記憶が思い出せないことがあると語り、豊洲移転については前任者からの既定路線だったと語った。また土壌汚染については、部下や専門家の意見に従ったと語っており、巨額な汚染対策費の負担について、契約内容については「覚えてない」と語っている。傍聴した人は今回の百条委員会について「どうどう巡りな話だった」と語っている。小池都知事は百条委員会に石原元都知事が出席したことについて「前回の記者会見の時とあまり出てなかったと思う」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 4:55 - 6:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
東京都議会は豊洲市場の問題をめぐった百条委員会で元副知事らが偽証したとして東京地検に刑事告発した。刑事告発されたのは2人。都議会は「東京ガスとの豊洲市場用地の売買をめぐる基本合意の際の確認書について、しらないなどと証言したことが偽証にあたる」として6月に刑事告発を可決していた。元副知事らは偽証を否定。

2017年7月21日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース500
東京都豊洲市場の移転問題を巡り、元副知事の浜渦武生氏と元政策報道室理事の2人を百条委員会で偽証をしたとして刑事告発した。浜渦氏は3月の百条委員会で東京ガスと用地買収の基本合意をした2001年7月以降豊洲開発について一切相談に預かっていないなどと証言したが、都議会は虚偽の証言と認定していた。

2017年7月20日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場問題を調査する都議会百条委員会は、浜渦元副知事ら2人が東京ガスとの交渉について偽証したとした。東京都議会は先月浜渦元副知事ら2人を告発することを議決し、昨日地方自治法に基づく偽証の疑いで東京地検に告発した。元理事は、理不尽で憤りを感じる。捜査に協力し身の潔白を証明したいと述べた。豊洲市場問題特別委員会は明後日任期満了となり解散sる。委員長の山崎議員は会見で、課題が山積しているなどとして審議の継続を求めた。

2017年7月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
豊洲移転の問題をめぐり、百条委員会で虚偽の陳述をしたとして、東京都議会はきょう、浜渦武生元副知事ら2人を東京地検に告発した。2人は豊洲の用地取得めぐる証言が食い違ってるとして偽証と認定された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.