[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「浜渦元副知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

2001年7月に豊洲移転の基本合意があった約2週間後、汚染処理の範囲を限定した確認書が存在する。浜渦元副知事は証人喚問で確認書は知らないと証言。青山さんは浜渦さんは本当に知らなかったのか、忘れていたのか、報告されていないのか、ポイントになるなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月10日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(第10号 最新世論調査 数字が語る…「国民のメッセージ」)
今週水曜日に最終日を迎えた都議会では、豊洲市場をめぐる百条委員会でウソの証言をしたとして、浜渦武生元副知事らの告発を可決し、小池劇場とも言える都議会は閉幕した。その後の議員懇談会では、今季限りで引退する都議会のドン・内田茂知事と小池百合子都知事が同席。犬猿の仲の2人の挙動に注目が集まったが、会話や握手などはなかった。内田氏に話を聞くと「選挙は選挙。これは戦いですから勝ち負けがある」と語り、小池都知事と握手しなかったことについては「別に意識はない」と語った。小池都知事にも内田氏について聞くと「長い間、ご苦労されたことだと思います。敬意を評したいと思います」と語り、内田氏と握手をしなかったことについては「ほとんどの方と(握手は)しておりませんので。そういうことはもういいのではないでしょうか」と語った。そしてJNNの世論調査では、小池都知事が、自民党を離脱したことに世論は敏感に反応。自民党を支持する人に限れば、1月の支持率は81.5%だったのが6月には57.2%と大きく下がった。さらに6月に行った朝日新聞の世論調査では「都議選でどの政党の人に投票するか?」という朝日新聞の質問では、小池都知事が所属する都民ファーストの会と、自民党の支持率は両方共27%となった。戦いの舞台は都議選に移るが、自民党の菅官房長官は自民党から都議選に出る公認候補の決起大会に出席し、「なかなか物事が決められない、進まない。決まらない知事」と小池都知事を批判した。対する小池都知事は「私のことを決められないとか言っているが、決まらないのはあっちですよ。自民党の方ですよ」と演説で語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.