[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「消費税」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

社会保障予算について竹田忠解説委員は「本来なら消費税が引き上げられるはずだった。2019年10月まで延期したことでこれまで比較的優遇されていた高齢者でも負担能力に応じて負担してもらう応能負担への流れが強まっている」とし、総合合算制度が必要だと訴えた。今井解説委員は「日本の最大の問題は少子化。消費増税などで歳入を増やすことや歳出改革は避けては通れない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 13:55 - 14:45 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
まもなく証人喚問が行われる衆議院第1委員室の様子を中継で伝えた。荻原さんは「近畿財務局では通らなかったのがその上にいったらすっと通った。そこの解明をしなければいけない。個人的には消費税だと思う。あの頃安倍さんは消費税をどうするかでもめていた。忖度したのでは」、吉川さんは「籠池さんの話を聞く時に注意しなくちゃいけないのは、実在の人物の名前や肩書、数字を文脈の中に入れると前後の話も実際にあったことのように聞こえてくる」などと話した。

2017年3月17日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースケイゾク
「減税」を迎える中、30年変化なくトップを走り続けているアサヒのスーパードライの戦略を取材した。スーパードライは発売2年後、年間売上1億箱を突破。発売当時から変わっていないのがパッケージと「318号酵母」だ。逆に変わった部分はほぼオートメーション化された作業工程だ。発泡酒などの登場で下降線をたどる国内のビール市場は酒税改正による減税で、ビール復権に向け戦略を強化している。アサヒはスーパードライを中心にお花見シーズンラベルなど発売する。

2017年3月10日放送 23:00 - 23:30 フジテレビ全力!脱力タイムズ(全力!脱力タイムズ)
今回の徹底討論テーマは「女性も簡単に使える護身術」。近年日本では女性を狙う卑劣な事件が多発しており女性に3人に1人が痴漢被害にあっている。そこで芸能界屈指の武術家である鈴木拓が女性もできる護身術を完全レクチャーする。岸博幸が「2019年 消費税10%へ増税予定 家計負担額…年間約4万円UP」と題して20年前の1997年に消費税が3%から5%に増税し、今後は2019年に10%へ再び増税が決まっており、予想される家計の年間負担額は4万1000円増となっているなどと解説した。
清水ミチコが「松任谷由実の名曲『ノーサイド』 誕生のキッカケは高校ラグビー決勝」と題して松任谷由実の代表曲である「ノーサイド」は全国高等学校ラグビーフットボール大会の第63回大会の決勝・天理VS大分舞鶴の試合で当時大分舞鶴の主将であった福浦孝二が決勝戦と志望大学の入試日が同じ日であったが大学側が試験時間を3時間繰り上げするという配慮を行い、試合で福浦が負けていたが試合終了直前に2点差に迫るトライを劇的に決めたことをキッカケに生まれたなどと解説した。
出口保行が「犯罪心理学者の主張 今すべき護身術は鈴木拓を映さない」と題してテレビで最も大切なことは視聴率であり数字を持っていないタレントである鈴木拓を取り上げる必要はなく映さないことが最大の護身術であるなどと解説した。

2017年3月7日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
ヤマト運輸は9月末までに宅配基本料金を全面的に値上げする方針を固めた。全面値上げは27年ぶりとなる。インターネット通販の拡大により現場の負担が高まり、人手不足が深刻化したことを理由としている。すでにアマゾンジャパンなど大口顧客数社とも値上げ交渉に入っている。

2017年3月7日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
ネット通販販売の拡大によってヤマト運輸では扱う荷物の量が増えており、現場の負担が高まっていた。ヤマト運輸はサービス維持のため、全面値上げの方針を固めた。基本運賃の値上げは27年ぶりとなる。値上げ幅についてはこれから検討するという。宅配の9割を占める法人契約では年末など荷物が増える時期の割増料金なども検討しているという。ヤマト運輸は既にアマゾンジャパンなどの大口顧客数社とも交渉をしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.