[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷・鹿児島おはら祭」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:23 - 5:45 テレビ東京
ものスタ サタデー (オープニング)

マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶をし、5月20日(土)・21日(日)に開催される「第20回渋谷・鹿児島おはら祭」を紹介。渋谷と鹿児島は鎌倉時代からつながりがあり、南九州最大の祭り「おはら祭」を渋谷で再現しようと始まった。日曜日は道玄坂・文化村通りが歩行者天国となり、鹿児島の約70の連・約2000人の踊り手が練り歩く。

URL: http://www.shibuyadeohara.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
きょう、東京・練馬では30℃を記録し、真夏日となった。5月に真夏日を3回以上記録したのは2年ぶり。また埼玉・熊谷では32℃になり、3日続けての真夏日となった。暑さの原因は大陸から暖かい空気が流れ込み、日本列島を覆っているためでこの影響で全国187地点で真夏日を記録した。群馬・館林では35.3℃と今年全国で初めての猛暑日を記録している。
東京は今年初めて30.9℃の真夏日を記録し、その中でまんパク2017が開催されていた。会場では暑さ対策としてテントを設置して日陰をつくり、木陰にはリクライニングシートを設置した。
きのうは全国で239人が熱中症の疑いで搬送されている。猛暑の中で行われた渋谷・鹿児島おはら祭では子どもが体調不良を訴え、先生たちが体を冷やしたりと素早く処置していた。このイベントでは熱中症などに備え、救護室を設置し、緊急事態に備えている。午後2時、女性が救護室に運ばれ、軽度の熱中症と診断されたが、病院に搬送される事態にはならなかった。東京ではきのう、10人が熱中症で病院に搬送されていて、おとといに都内の小学校で行われた運動会では熱中症対策として日よけのテントを設置しているが、保護者たちはぐったりしていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.