[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

LGBTは「Lesbion」「Gay」「Bisexual」「Transgender」の頭文字をとった略だ。日本のLGBTの人口比率は7.6%にあたる。永田氏は、GAPで働いていた時に、自由な社風の中で同僚にゲイであることを徐々にカミングアウトしたと話した。永田氏はカミングアウトしたあとに、カミングアウトしないことがストレスになっていたことに気づいたという。GWに行われた東京レインボープライドには今年は11万人が参加したと述べた。
LGBTはレインボーカラーをシンボルとしている。これはグラデーションが性の多様性を象徴しているという。渋谷区では渋谷区の花を6色にデザインしたマークを職員がつけている。LGBTは横文字が多いと言われると永田氏はその理由を、自分たちで自分たちの名前を定義して発信する中でそのようになったと思うと述べた。永田氏は、ダイバーシティの中に男女平等とLGBTがあり地続きの問題だとの思いを強くしながら情報発信に取り組んでいると述べた。パートナーシップ証明書があれば、部屋を借りたりパートナーが入院した際の許諾書にサインするなどができるよう区から要請することを念頭に置いているという。
同性愛者と聞くとベッドの上のことだと捉えられがちだが、社会性そのものであるということを理解していただけたらと話した。渋谷区では電話相談や、企業などがLGBTについて考えてもらえるセミナーなどを行っているという。当事者がカミングアウトするのが難しい状況の中ではストレート・アライの方々にレインボーの旗をつけていただければと話した。アライとはLGBTの支援者・支持者の異性愛者を指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月29日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEコレ知りたい
今年の3月、東京・渋谷にオープンした「Sapling」はカウンターの前に大きな鉄板があり、看板メニューが「フレンチステーキバーガー プレーン」1380円。両面に焼き目がつく程度に焼いた自家製フレンチトーストに塩コショウをしたオーストラリア産のビブロース肉を焼き、野菜や目玉焼きを挟んで完成。リポーターによるとフレンチトーストの食感とステーキがよく合うとのこと。このフレンチトーストを使った「フレンチカスタードバーガー ブルーベリー」850円や、「フレンチ抹茶バーガー イチゴ」850円などもある。

2017年6月29日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア400
東京・渋谷区「渋谷モディ」で江崎グリコ「セブンティーンアイス」PRイベントが行われ、西島隆弘、岡田結実が登場。岡田結実は全国で設置されるダンスを判定する機械の前でダンスを披露。2週間練習したものの評価は星1つだった。また、今年挑戦してみたいことについてプールに行って誰よりも早く泳ぐと答えた。

2017年6月28日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
稲田防衛相の板橋区での応援演説で波紋が広がっている。6分の演説で何度も防衛省・自衛隊の言葉を出し、防衛省・自衛隊が組織的に自民党候補を支援していると受け取られかねない発言をした。4時間後に発言を撤回するも、続投に意欲をみせた。一夜明け各方面から大臣の資質を問う声が聞かれ、自民党幹部からも辛辣な声が聞かれた。
稲田氏の発言は憲法、自衛隊法、公職選挙法などに抵触する可能性がある。現役自衛官は組織として政治利用されるとなるとぞっとすると話している。安倍総理は夕方の都議選の応援演説でも稲田氏の発言について言及しなかった。菅官房長官は今後とも誠実に職務に当ってほしいと辞任を否定した。4野党は稲田防衛相の罷免を求めている。

2017年6月28日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
へその緒を流れるさい帯血は、血や神経の再生を促す「幹細胞」を多く含んでいるため、保存して白血病治療で活用されている。さらに最近では「脳性まひ」の症状の改善につながるものとして注目されている。高知大学医学部附属病院では、この春から全国初めての臨床試験が始まっている。しかし厚生労働省の発表によると、東京や大阪の医療機関で、効果が証明されていない他のがん治療や美容で「さい帯血」を使用していたことが明らかになった。このため厚生労働省は11の医療機関に対して、再生治療の一時停止を命じた。これらの医療機関は届け出をしておらず、自由診療で約300万円を請求したケースもあったという。さい帯血を投与された患者数は約100人で、健康被害は確認されていない。厚生労働省はがんなどに悩む患者につけ込む形で、違法な再生医療が横行しないよう指導を徹底するとしている。

2017年6月28日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースあんてな
スペインバルでは夏越ごはんのパエリアを創作したという。ANGKASAはインドネシア料理ナシゴレンを夏越ご飯にアレンジした。首都圏を中心に760の店舗で販売している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.