[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

LGBTは「Lesbion」「Gay」「Bisexual」「Transgender」の頭文字をとった略だ。日本のLGBTの人口比率は7.6%にあたる。永田氏は、GAPで働いていた時に、自由な社風の中で同僚にゲイであることを徐々にカミングアウトしたと話した。永田氏はカミングアウトしたあとに、カミングアウトしないことがストレスになっていたことに気づいたという。GWに行われた東京レインボープライドには今年は11万人が参加したと述べた。
LGBTはレインボーカラーをシンボルとしている。これはグラデーションが性の多様性を象徴しているという。渋谷区では渋谷区の花を6色にデザインしたマークを職員がつけている。LGBTは横文字が多いと言われると永田氏はその理由を、自分たちで自分たちの名前を定義して発信する中でそのようになったと思うと述べた。永田氏は、ダイバーシティの中に男女平等とLGBTがあり地続きの問題だとの思いを強くしながら情報発信に取り組んでいると述べた。パートナーシップ証明書があれば、部屋を借りたりパートナーが入院した際の許諾書にサインするなどができるよう区から要請することを念頭に置いているという。
同性愛者と聞くとベッドの上のことだと捉えられがちだが、社会性そのものであるということを理解していただけたらと話した。渋谷区では電話相談や、企業などがLGBTについて考えてもらえるセミナーなどを行っているという。当事者がカミングアウトするのが難しい状況の中ではストレート・アライの方々にレインボーの旗をつけていただければと話した。アライとはLGBTの支援者・支持者の異性愛者を指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 23:56 - 0:55 TBS友だち+プラス(IMALUのイケメン数珠繋ぎ)
今回は六次の隔たりの法則に基づいて、自分よりイケメンの友だちを紹介してもらい、6人目に最高のイケメンが登場するかを検証する。イケメン度合いはスマホアプリ「顔点」を使って判定する。まずIMALUが紹介した1人目のイケメンがZiNEZ。彼はフリースタイルバスケの世界チャンピオンで、IMALUとはカナダの留学先で出会ったという。顔点の得点は92点だった。
続いてZiNEZがイケメン友だちOLIを紹介。童顔なジョニー・デップと言われる彼の職業は画家。顔点の採点は93点だった。そんなOLIが生田斗真似のイケメン友だちアリクを紹介。彼はインディーズバンドHAPPYのボーカルをつとめていて、タワーレコードのランキングに入ったこともある。顔点の採点は94点だった。
アリクが紹介したのはイケメンDJ岸上慎之介。有名女優とも付き合っていたという彼だが、顔点の採点は88点だった。岸上はカフェの同僚で、松田龍平&翔太似の西田凌矢。得点は97点だった。西田はSHIMA原宿の美容師で、菅田将暉似の山田友紀を紹介。顔点の採点は99点だった。

2017年5月23日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ソニーが最高益を記録したのは1997年度。保険、映画、またエレクトロニクスが好調だった。現在も手掛ける事業に大きな変化はないが、利益の内訳では保険が伸び、エレクトロニクスが縮小している。ライフスペースコレクション表参道はソニーがプロデュースするインテリアショップ。小型プロジェクターや電球スピーカーなど空間を意識する商品を提案している。平井社長はソニーは感動を届ける会社だと話した。

2017年5月23日放送 18:52 - 19:00 NHK総合気象情報(気象情報)
東京・渋谷区から中継で気温などを伝えた。

2017年5月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(中継)
東京・渋谷区の「ほぼ新宿のれん街」から中継。この横町は空き家をリノベーションして作られた。7軒あるそれぞれの店は古い民家を改修し作った。新鮮な魚介類が楽しめる店を取材した。店内は昔ながらの味を活かしながら補修・改善している。横町は都心の真ん中にあるも昔の雰囲気を残したまま改修することで様々な世代の人が訪れるという。開発に携わった清水暁弘さんによると世代を超えて楽しめることが繁盛の理由だと話した。7軒はそれぞれ違ったテイストの店で、はしご酒も楽しめるという。「もつ焼きとワイン」の店を取材。流しの歌を聞きながら食事を楽しめるという。スタジオで合原明子が「和風と洋風があった感じが面白いですね」など話した。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
今月18日中核派のアジトと見られるマンションで公務執行妨害などの疑いで男2人が逮捕された。1人が46年前東京渋谷区で起きた暴動で指名手配中の容疑者に酷似しているという。渋谷暴動事件で火炎瓶を投げつけられた警部補が殺された。警部補の兄はとうとう捕まったと話す。警察は本人かどうかを調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.