[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。リトアニア人のロジッタさんはお寿司が大好きで、毎日のようにスシローに通っているという。アリソンさんはCoCo壱番屋が好きだという。留学生が語る寿司はマヨネーズやチーズが入っており、案内役の学生たちは「海外の寿司って僕らから見ると変だよ。日本では見ない」と指摘。日本文化が正しく伝わっていないことは多々ある。松井友理さんは「全ての日本人の動作にはスピリチュアルな意味や魂がここもる。日本人は靴をそろえるのが好き。ホームレスでさえ靴をそろる」というカナダの新聞記事を読み、「それは違う!」と衝撃を受けたそう。彼らの車は渋谷のスクランブル交差点へやってきた。
松井さんらは24時間営業のそば屋「嵯峨谷」へ。ロジッタさんは「ちくわ天そば」、エイプリルさんは「野菜のかき揚げそば」、アリソンさんは「カレー南蛮そば」を味わった。24時間営業のそばチェーン店を選んだ理由について松井さんは「サラリーマンの元気の源だから」と語った。深夜営業のそば屋の期限は300年以上前。「夜鳴きそば」と言われ、江戸で遅くまで働く労働者たちに重宝されたという。留学生たちは深夜まで起きている人が多くいることに驚いていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと中継1minほっと!
渋谷より中継。現在の様子を伝えた。現在、東京五輪に向け日本の伝統工芸が活性化。台東区では「職人工房スタンプラリー」が行われている。参加は無料。区内20の工房を見学出来るチャンスだ。7月7日まで開催とのこと。問い合わせ番号を伝えた。

2017年5月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
殺人などの罪で指名手配されている事件の中核派の容疑者とみられる男が公務執行妨害の疑いで大阪府警に逮捕された。別の活動家の男が兵庫県内のホテルに偽名で宿泊した有印私文書偽造罪の容疑で家宅捜索を受けた際、容疑者とみられる男が体当たりしたため逮捕した。この容疑者は1971年の渋谷暴動事件で新潟県警の巡査を殺害していた。DNA鑑定で身元が確認されれば殺人容疑で逮捕する方針。被害者の同僚・同期は「ようやく陽の目を見た。成仏できるのではないか」「胸のつっかえが取れた」と語った。

2017年5月23日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット〈常識クイズ〉コレなんだっけ?
「この音楽家の名前は?」

2017年5月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはよう天気
旧古河庭園では紫外線によって色が変わるバラがあると紹介。全国の天気を伝えた。

2017年5月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
大阪府警が今月18日、広島県内で「中核派」関係先を捜索。男2人を逮捕した。うち1人が、46年前の「渋谷暴動」で警察官を殺害した男と判明。男はこれまで逃走し続け、最大300万円の懸賞金を示されたことも。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.