[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:26 - 1:41 テレビ朝日
学生才能発掘バラエティ 学生HEROES! 出逢う系プラカード ~気になることを書いたら誰か話しかけてくれるのか試してみました~

渋谷でQUEENについて喋りたいという21歳フリーターの女性が話しかけてきた。フレディの大臀筋がいい、歌も色んな人がカバーしているが、やっぱりフレディが一番という。
QUEENへの愛に共感してくれる人はいるのか。共感できる方を探すが、一緒に語れる人は現れなかった。
QUEENをあの年で語れる人はいない。大臀筋をキラーフレーズにしていたが、相当ピッタリした服じゃないと見えない。改めて、ちゃんとしたバンドなのに、なぜあの服で胸毛を出していたのかなどとスタジオで話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 23:00 - 0:09 日本テレビNEWS ZEROWEATHER
日テレ前の現在の気温・湿度を伝えた。渋谷の映像と明日の関東の天気予報などを伝えた。

2017年5月22日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!各局女子アナがペアで激突!学力女王タッグでNo.1決定戦
最終問題。示された写真がどこで撮られたか、地名を答えるクイズが出題された。正解は渋谷。1953年まで東急百貨店の東館と西館を結ぶロープウェイが通っていた。この問題に正解したテレ朝ベテランチームが優勝。

2017年5月22日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(特集)
2020年のオリンピック、パラリンピックまでにゴミのポイ捨てをITで、ゼロに。そんな活動をしているベンチャー企業社長の小嶌さんを取材した。小嶌さんは、道路の様子をスマートフォンで撮影し、自ら開発したソフトに撮影動画をかけると、ポイ捨てゴミをコンピューターが自動で判別する。このデーターを地図にすると、特に多くゴミが捨てられている場所が、良くわかった。小嶌さんは環境問題を研究し、6年前にベンチャー企業を立ち上げた。自治体とも連携し、ポイ捨てゴミの削減に取り組んでいる。調べてみると、意外にゴミが多いことがわかり、小嶌さんは楽しみながらゴミ拾いが出来るアプリを開発した。
東京、渋谷で休日にゴミ拾いするボランティアグループは、拾ったゴミを撮影するとインターネットに投稿した。サイトには投稿した写真が掲載。投稿した写真等で、ゴミ拾いを通じて交流できる仕組みになっている。参加者は「以前はゴミを拾っても誰も何も言ってくれないが、写真を載せる事によって、たくさんありがとうが貰えると励みになる」と話す。拾ったゴミの数はサイトで自動的にカウントされ、一番多く拾った人がMVPとしてサイト上に発表される。参加者の多くがゴミ拾いが楽しくなったと話した。現在、このアプリのユーザーは50万人以上、世界77ヵ国で利用されている。
小嶌さんは2020年に向け、まだ東京湾が手付かずの場所として残っていると話す。東京湾は、トライアスロンなどの会場になっているが近年プラスチックのゴミなどが増えている。小嶌さんは今後、荒川や隅田川など、東京湾に流れ出す川でゴミの種類と、そのゴミが、どこで捨てられたのか調べる予定とのことだ。この内容は、BS1の東京オリパラ団にて、28日、日曜日の夜7時に放送される予定だ。

2017年5月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(オープニング)
東京・台場、新宿、渋谷の映像とともにオープニング映像。

2017年5月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
きょう、東京・練馬では30℃を記録し、真夏日となった。5月に真夏日を3回以上記録したのは2年ぶり。また埼玉・熊谷では32℃になり、3日続けての真夏日となった。暑さの原因は大陸から暖かい空気が流れ込み、日本列島を覆っているためでこの影響で全国187地点で真夏日を記録した。群馬・館林では35.3℃と今年全国で初めての猛暑日を記録している。
東京は今年初めて30.9℃の真夏日を記録し、その中でまんパク2017が開催されていた。会場では暑さ対策としてテントを設置して日陰をつくり、木陰にはリクライニングシートを設置した。
きのうは全国で239人が熱中症の疑いで搬送されている。猛暑の中で行われた渋谷・鹿児島おはら祭では子どもが体調不良を訴え、先生たちが体を冷やしたりと素早く処置していた。このイベントでは熱中症などに備え、救護室を設置し、緊急事態に備えている。午後2時、女性が救護室に運ばれ、軽度の熱中症と診断されたが、病院に搬送される事態にはならなかった。東京ではきのう、10人が熱中症で病院に搬送されていて、おとといに都内の小学校で行われた運動会では熱中症対策として日よけのテントを設置しているが、保護者たちはぐったりしていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.