[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「渋谷(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:23 - 5:45 テレビ東京
ものスタ サタデー (オープニング)

マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶をし、5月20日(土)・21日(日)に開催される「第20回渋谷・鹿児島おはら祭」を紹介。渋谷と鹿児島は鎌倉時代からつながりがあり、南九州最大の祭り「おはら祭」を渋谷で再現しようと始まった。日曜日は道玄坂・文化村通りが歩行者天国となり、鹿児島の約70の連・約2000人の踊り手が練り歩く。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 11:25 - 11:30 日本テレビbiz searchbiz search
東急電鉄による渋谷駅周辺再開発プロジェクトに迫る。亀田麻衣さん曰く、2027年までに日本最大級の屋外展望施設を建設し、渋谷川を再生させ、歩きやすく動きやすい設備を導入するとのこと。

2017年5月28日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチそもそも論
大阪府警が中核派のアジトを捜索時に男2人を公務執行妨害の疑いで逮捕した。内1人が1971年の沖縄返還協定に反対する「渋谷暴動」の主犯格の男と見て確認を進めている。警視庁は46年間にかけ、この男の行方を追い続け、去年11月には懸賞金300万円をかけて情報提供を呼びかけていた。

2017年5月28日放送 7:30 - 8:00 TBSがっちりマンデー!!(月刊食堂が教える 儲かる!フライヤー業態)
東京・小岩素揚げやの儲かるフライヤー業界は素揚げモデル、看板メニューはひな鶏をカラッと揚げた素揚げ手羽。鶏の素揚げがメインのお店は北海道などにはあるが関東には少ないのだという。絶品素揚げ目当てにお客さんが小岩に殺到、揚げ方には鶏用と野菜用と分けてあり油をブクブクさせずに独自の温度で揚げるのがポイント、フライヤーから取り出した鶏は別の鍋で2度揚げするのが美味しさの秘密だという。この素揚げやはビジネス的にもよく出来ていてF/Lコストが低いのだという。F/Lコストとは売上げに占める原価と人件費の割合のことで低ければ低いほど利益率が上がる。素揚げやはF/Lコストが49%、鶏肉なので原価は安く調理は1人で出来るので人件費も安く済む。宮崎さんは6年前渋谷で懐石料理のお店をオープンしたがF/Lコストで失敗、家賃も安い小岩で素揚げを始めたのだという。素揚げやの年間売上は約3500万円だという。

2017年5月28日放送 6:00 - 6:15 日本テレビ皇室日記(皇室日記)
皇太子ご夫妻は、車椅子バスケットボールの日本選手権の決勝戦を愛子さまと観戦した。愛子さまは小学生のときに、バスケットをしていた。試合のあと、ご一家は選手たちと話をした。大会MVPとなった宮城MAXの藤本怜央選手は、去年のリオパラリンピックにも出場し主将もつとめた。藤本選手は、愛子さまはとても興味を示されていたという。皇太子さまが障害者スポーツについて愛子さまに教えられていたのが印象的だったと藤本選手は語った。

2017年5月28日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家春の叙勲
東京・渋谷で日本車椅子バスケットボール選手権大会が開催されたが皇太子一家が観戦された。5月5日、東京体育館で行われたイベントでは愛子さまを含め3人で観戦されていたが愛子さまはバスケ部に所属していたということで初めての車椅子バスケに興味を持ち担当の関係者から説明を受ける場面もみられた。そして試合後には選手達にお会いになった一家だが愛子さまは普段の練習のことを質問するなど熱心に聞いていたといい、雅子さまも東京パラリンピックがあるということで励ましの言葉を贈ったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.