[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「港区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家春の叙勲
東京・港区で大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニングイベントが開催されたが高円宮妃久子さまも出席された。チャリティーイベントのこのガーデニングだが各国の文化をテーマにしているということで妃久子さまはそれぞれの国のブースを見学していたが、コスタリカのブースでは温泉を演出しているということで湯気のようなものも出ているクオリティーだったことから妃久子さまは「湯気がすごい。妙なところに感激してしまいました」などと話されていた。又、ビトアニワでは小屋の屋根の上にシュバシコウが巣を作っている演出となっているがコウノトリの仲間ということでそっくりだったことから妃久子さまはコウノトリがいるなどと笑顔で話していた。

2017年5月27日放送 22:30 - 23:00 テレビ東京ミライダネ!ミライダネ
3月に発売されたゲーム機「ニンテンドースイッチ」の人気の秘密は、ゲーム映像と連動して振動するコントローラー。現在、モノに触った感覚を疑似体験できる技術が急速に広まっている。宮島咲良が、ベンチャー企業「バスキュール」が開発した野球を疑似体験できる技術を体験した。ボールがバットに当たると衝撃を感じるものだという。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
見た目も美しい食事。メニューを監修したのは、医師や医学関係者。おいしく食べて、健康も期待できる新しいスタイルのレストランが29日、都内にオープンする。このレストランは、カナダに本部を持つ国際医学会に所属する日本の医師が、健康長寿やダイエット、アンチエイジングなどの効果が期待できるメニューを考案。お店のスタッフに、健康面で気になっている点を伝えると、総支配人がおすすめしたのは、アンチエイジングのスペシャリストが監修した、オーガニック牧草牛のビーフステーキプレートだった。「スピルリナ」という栄養素や、アセロラなどを配合したスムージーは、50種類以上の栄養素が入っている。今回は、26種類のメニューが公開されたが、季節ごとに、ドクターの顔ぶれやメニューも入れ替えていくという。

2017年5月27日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
関東は4日ぶりの晴天となった一方、北日本は涼しめ。秋田では「これが秋田だ!食と芸能大祭典2017」を明日まで開催している。田原市立大草小学校では運動会が開催され、約40年前から続く1つの種目として相撲が行われた。アジア初の「ブルーフラッグ」の認定を持つ若狭和田海水浴場では砂浜で運動会が行われた。

2017年5月27日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(全国のニュース)
アメリカの国際貿易委員会は26日、富士フィルムホールディングスの磁気テープの部品が特許侵害の可能性があるとして、関税法にもとづいて調査開始と発表した。この調査は、ソニーの訴えを受け実施したもので、特許侵害と認定されれば米国内での販売などに命じられることに。また、ニコンのデジタルカメラについても特許侵害の可能性があるとして、ドイツ・オランダの会社の訴えを受け調査を始める方針。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.