TVでた蔵トップ>> キーワード

「港区(東京)」 のテレビ露出情報

手軽な食べ物の代表格・ハンバーガーの消費者物価指数の推移を紹介。おととしから上昇してきたが、ここにきて横ばいの傾向となっている。消費が力強さを欠いていることが背景にあるとみられるが、こうした中、ハンバーガーチェーンはどのようにして顧客を取り込もうとしているのか取材した。都心部から郊外まで66店舗を展開するハンバーガーチェーンの会社が進めているのが“二極化戦略”。都心部で力を入れているのは高価格帯の商品。黒トリュフを使った期間限定のハンバーガーは、インバウンド客やビジネスマンを中心に1日平均で120個以上売れた。一方、郊外の店舗で押し出しているのは、600円前後の比較的求めやすい商品。飲み物や軽食のみの利用者が多く、都心部と比べて客単価が200円ほど低い状況。郊外の店舗では価格に敏感な人が多い傾向が見られることから、都心部とは異なる戦略を取り、幅広いニーズに応えようとしている。
節約志向の消費者のニーズを感じ取り、低価格戦略をとるハンバーガーチェーンが力を入れているのが“割引クーポン”。来店者の4割近くが使っている。去年一度値上げしたものの、その後は価格を据え置いている。このチェーンでは店舗数の拡大を目指し、社長みずから頻繁に候補地を回っている。値上げを我慢することで価格に敏感な消費者をさらに取り込み、売り上げを伸ばしたいと考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日産自動車が下請け企業に対して一方的な減額の強要を継続していた問題。下請法違反に関する公正取引委員会の再発防止の勧告後も日産が複数の下請け企業に一方的な減額や買いたたきをしていた。テレビ東京の報道を受けて、自民党、経済界、そして政府が相次いで日産に事実確認を急ぐよう厳しく指摘。日産・内田社長は、報道を受けた下請け問題について謝罪。自工会加盟の自動車メーカー1[…続きを読む]

2024年5月23日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
ホットケーキとパンケーキの違いとは一体何なのか。森永製菓は「1番最初に生まれていたのは実はパンケーキになる」などと話した。

2024年5月23日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
映画やアニメなどコンテンツ産業の市場拡大が続く中、ソニーグループは知的財産の活用戦略を発表した。十時社長は「IPの価値を最大化する」と述べ、制作者の労働環境や効率の改善、海外に制作者の育成組織を設立を検討していると明らかにした。コンテンツ産業の市場規模は来年には1.3兆ドル(約200億円)と推計されている。

2024年5月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
通勤時間帯の東京都港区の桟橋には、船で職場へ向かう会社員の姿が。昨日から中央区の晴海と、港区の日の出をつなぐ新たな航路の運航がスタートした。中には爽やかな風を受ける人も。この船旅通勤は電車などで30分かかるところ、船を利用すると約5分で到着するという。ふくらPは利用料などについてまだ不便なところがあるなどとコメント。

2024年5月23日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
岸田総理大臣は昨日、海外投資家が集まるイベントで講演した。この中で岸田総理大臣は、資産運用立国の取り組みを強力に推進するとして「国際金融センターを目指し『金融・資産運用特区』の創設の取り組みを加速する」と述べ、来月上旬に特区の具体的な内容を公表することなどを明らかにした。岸田総理大臣は「本日お話した改革を含め経済政策を総動員し、新しい経済ステージに移行する日[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.