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「湖池屋」 のテレビ露出情報

「ビールと一緒に買うスナック菓子」第8位は“プリングルズサワークリーム&オニオン”。140か国でこれまで100種類以上のフレーバーが発売され、サワークリーム&オニオンは国内で不動の人気No.1でプリングルズの代名詞にもなっている。
第7位は“スティックカラムーチョホットチリ味”。パンチのある唐辛子の辛味とビールの相性が若い人たちに刺さって20代では1位。カラムーチョとビールが元気の源と言う人もいるくらいだ。
第6位は“miinoそら豆しお味”。そら豆を素揚げして、味付けはシンプルに塩のみで、4年以上の歳月と100回以上の試作を繰り返して2017年に完成した。
第5位は“ポテトチップスうすしお味”。1975年に発売し、これまで15回のリニューアルが行われており、時代に合わせて塩を変えている。2019年のリニューアルの際に行われた試作は200回以上で、定番の味は時代に合わせて変化している。
第4位は“ピザポテト”。チーズを乗せてトースターで1分ほど加熱したり、チーズとチリソースをトッピングしたりなど一手間を加えることでビールがさらに進むお供になる。
第3位は“暴君ハバネロ”。刺激的な辛さとビールの相性が抜群で、このままでも辛いが過去には期間限定で辛さ2倍の「暴君ハバネロW」など辛さ倍増の商品が発売されていた。
第2位は“サクサク食感のいか天&のり天”。SNSでもドハマりしている人が続出しており、いか天とのり天がビールがすぐなくなるくらい合っている。また、癖になる美味しさから男性部門で1位になっている。
第1位はインタビューすると父親がよくつまんでいたり、馴染みがある味だという。今ニッポン人が最も一緒に買っているスナック菓子は何なのか?

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月22日放送 21:54 - 22:00 テレビ東京
ZONE 〜突き抜けた瞬間〜(ZONE 〜突き抜けた瞬間〜)
湖池屋の安田望さんはスナックのあり方をおやつから軽食にとらえなおし、今までにない本格的なパイの開発を決めた。2年の開発期間を経て生まれたランチパイは本格的な味わいを一口で楽しめる新たな食のスタイルが実現した。安田さんのアイデアを生む秘訣は、消費者の視点に立って普段からものをみれるかというのが大事だという。

2024年5月19日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
世界はデータでできている(世界はデータでできている)
1984年発売の人気スナック菓子「カラムーチョ」。なぜか不景気になると「カラムーチョ」の売り上げが伸びる。湖池屋の独自の見解は2つある。1つはストレス緩和。不況のストレスが辛味で軽減されるとみられる。2つ目は家飲み需要。家飲みの機会が増えて、つまみとしての需要があがったのでは。これまで景気悪化のときに売り上げを伸ばしてきたカラムーチョ。今、景気指数は上昇中だ[…続きを読む]

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